[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

第2ブリーフィングルーム: 続きにて候・4。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2186 . RNA 続きにて候・4。
投稿者: 皿頭更級姫 <moon_shark@gariya.net>
投稿日: 5/21(21:03)
オリジナル: 2182. RNA 長大なが故に分けて綴り居り候。 [皿頭更級姫] 5/21(21:00)
リプライ元: 2185. RNA 続きにて候・3。 [皿頭更級姫] 5/21(21:02)

------------------------------

少し時を遡った上に処変わって、月面上の遺跡基地。
数多の尊い犠牲の上に、やっとのことでジグラットは破壊され、
大陽砲も(幾つかの遺跡を巻き添えに)消滅し、戦争は終わった。
兵士達は、完全に疲れきっていた。
突如暴走を始めたVR、緊急発動されたOMG、
立ち塞がる巨大で堅牢な砲台VR、
大陽砲の爆発に励起された、月面上の急激な地殻変動、
全てが・・訳の解らない異常事態の連続。
そんな中、心身共に衰弱しきった兵士達の間で、
とある創り話が、誰からともなく囁かれた。
「遺跡は神聖不可侵な存在であり、触れてはならない。
もうこれ以上、大いなる者の残した神秘の結晶を汚してはならない。
罪を重ねると、今回以上の災厄が人類を見舞うだろう。」
「 Praying Happy Agent , ”HalfMoon” 」
後に「月の半身『ファウム』」と呼ばれる、カルト宗教とも見紛う思想は、
判断力を失いかける程に衰弱しきった兵士達のうち、
極一部に、しかし確実に浸透していった。
さて、OMG終結後の遺跡調査に於いて、コードA−4号遺跡の最深部に、
他のポイントで発見されたNOTとはまた一段違って、高度のOTが発見された。
が、しかし…それを発見したのは「ファウム」に染まったチームだった。
彼等の最終目的は、月に取り憑いた簒奪者共を一掃すること。
その為に、新機軸のVR開発、或いは現行型VRの大幅な改修は、
何としても必要不可欠なことであった。
故に彼等はその事実を隠蔽し、地殻変動に見せ掛けて遺跡入口を爆破封鎖し、
日を改めて秘かに、既に地下深く構えた秘密研究所からA−4に掘り進み、
そこから得られる全てを運び出し、極秘に研究を開始した。
後に「エルティ」に導入される未知の鉱石「ジリオン」も、そこで発見されていた。
ジグラット・レーザの発射機構、エネルギー増幅のノウハウ、
通常形態に於けるフィールドの謎…他にも様々なものが見出されていった。
実験や事故で廃棄処分となったVRを極秘に横流し、修復再生し、
軍で研究されているNOT、そして彼等の隠匿したOTを導入して、
来るべき時の為に、次々とチューンを繰り返していた。
(続く)

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.