[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

第2ブリーフィングルーム: 続きにて候・5。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2187 . RNA 続きにて候・5。
投稿者: 皿頭更級姫 <moon_shark@gariya.net>
投稿日: 5/21(21:04)
オリジナル: 2182. RNA 長大なが故に分けて綴り居り候。 [皿頭更級姫] 5/21(21:00)
リプライ元: 2186. RNA 続きにて候・4。 [皿頭更級姫] 5/21(21:03)

------------------------------

さて、地球上の軍にも、月で新たに発見されたNOTの存在が、
確実なものとして明らかになった。
地上でのデータ収集は、そのスケジュールを全て完了した。
次はいよいよ、NOTを応用、導入したVRでのテストを実践するばかりである。
はづきは月へ移送された。
余談ながら、初めてデータが計測されたゲームセンターにて、
はづきが操ったノハベルグドルであった。
地上での実験も、そして月でのテストにも、同じ機体が用いられることとなる。
無論のこと、月でも極秘に進められるプロジェクトである。
しかし、それが後にクーデターを起こすため…という事実は、
当時、首謀者以外に知る者はいなかった。
実用化に辿り着いたNOTを応用したテストが続く。
そんな中、首謀者の一人が「ファウム」に染まってしまう。
クーデターの成否はともかく、そこで地球軍と月面軍は必ず消耗戦を展開し、
激戦の後、決着が着く頃には…その時こそ決起の時。
一斉挙行し、残存する部隊を全て掃討し、月を占領する。
NOTのナウハウを握るのは、月に居る者だけ。
今更旧型のVRが何十何百と攻めて来ようと、最早相手にならないであろう。
何としてもその計画を成功させる為には、
或る人物〜一人の少女〜が必要不可欠だった。
すべてのNOTを注ぎ込んだ、一般兵には手に余る代物以外の何物でも無い、
全く異質のVRを操ることの可能な者…それは。
はづきを於いて他には居ない。
彼はそこで、言葉巧みにはづきを言いくるめる。
クーデターの期日が決定された後、勃発の一ヶ月前に、事故に見せ掛けた大爆発で、
はづきのテストしていたベルグドルを爆破。
彼女の存在を完全に軍から消し去った上で、共に秘密研究所に失踪する。
無論のこと、自分自身もその大爆発事故に巻き込まれた様に偽装した上で、
これまでに発見及び実用化されたNOTのデータを手土産にして。
「ファウム」も既に、充分な戦力を整えていた。
しかし、一般兵には操れぬ程に高度で強力無比なVRを旗頭を必要とした。
月への奪還軍を派遣することを、地球側に諦めさせる様な、
A−4最深部と、他の遺跡で発見されたOTを全て盛り込んだ、強力無比のVR、
そしてそれを駆る、神聖なる偶像が。
はづきの到着を以て、その計画は最後の詰めを迎えることとなる。
新機軸をふんだんに導入したパーツの数々は、既に完成の域にあった。
あとはVRに装備させて、マッチングを図るだけである。
(続く)

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.