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第2ブリーフィングルーム: リプライをまとめ読み



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タイトル: 139 . Re: そういや思ったんだけど
投稿者: RYU <ferios@dd.iij4u.or.jp>
投稿日: 5/2(04:38)

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NAB ] 階級が一つ上がる度に、少し強くなってが欲しいと思うのは俺だけ?
NAB ] それだけじゃなくって、「ああ、強くなったなあ」という実感は欲しいなあ。

俺的にも「ほしい」かな。

でも、より上と下に差がつかない?
「行動回数=Exp」的な累積をしといて、
わずかながら命中率が上がってく・・・程度なら育成的で面白いけど、
それもまた色々問題あるし・・・ねぇ。

んー。
RPGとかSLGではない事と、バランスを考えたら「なし」かなぁ?


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タイトル: 140 . Re: そういや思ったんだけど
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 5/3(01:59)

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NAB ] 階級が一つ上がる度に、少し強くなってが欲しいと思うのは俺だけ?
NAB ] それだけじゃなくって、「ああ、強くなったなあ」という実感は欲しいなあ。

RYU ] 俺的にも「ほしい」かな。

RYU ] でも、より上と下に差がつかない?
RYU ] 「行動回数=Exp」的な累積をしといて、
RYU ] わずかながら命中率が上がってく・・・程度なら育成的で面白いけど、
RYU ] それもまた色々問題あるし・・・ねぇ。

例えばの話、現在のトップと最下位との間で命中率を1パーセント上げる、
ってだけでも良いのです。計算方法とか上がり方は別問題として、この程度
だったらゲーム性には影響なくって、自己満足にも浸れるんじゃないかなぁ、
と。まあ、そのための階級制度じゃないのか、と突っ込まれたら何も言い返
せないんだけどね ^^;

RYU ] んー。
RYU ] RPGとかSLGではない事と、バランスを考えたら「なし」かなぁ?

かもしれませんね。


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タイトル: 141 . Re: そういや思ったんだけど
投稿者: RYU <ferios@dd.iij4u.or.jp>
投稿日: 5/3(04:08)

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NAB ] 例えばの話、現在のトップと最下位との間で命中率を1パーセント上げる、
NAB ] ってだけでも良いのです。計算方法とか上がり方は別問題として、この程度
NAB ] だったらゲーム性には影響なくって、自己満足にも浸れるんじゃないかなぁ、

裏処理だけでなくて、目に見えた進化があると面白いよね。
たとえばアファームドなら「バトラーorストライカーに進化する」とか?

一定の高確率で勝ち続けると「Alice in the Wonderland MIDI」と供に、
ヤガランテが現れて−20位くらい叩き落としてくれる・・・とか。(核爆)
ジグラットに勝てると何かが起こる・・・とか。


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