[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

第2ブリーフィングルーム: Re: そういや思ったんだけど


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 140 . Re: そういや思ったんだけど
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 5/3(01:59)
オリジナル: 136. そういや思ったんだけど [NAB] 5/1(03:18)
リプライ元: 139. Re: そういや思ったんだけど [RYU] 5/2(04:38)

------------------------------


NAB ] 階級が一つ上がる度に、少し強くなってが欲しいと思うのは俺だけ?
NAB ] それだけじゃなくって、「ああ、強くなったなあ」という実感は欲しいなあ。

RYU ] 俺的にも「ほしい」かな。

RYU ] でも、より上と下に差がつかない?
RYU ] 「行動回数=Exp」的な累積をしといて、
RYU ] わずかながら命中率が上がってく・・・程度なら育成的で面白いけど、
RYU ] それもまた色々問題あるし・・・ねぇ。

例えばの話、現在のトップと最下位との間で命中率を1パーセント上げる、
ってだけでも良いのです。計算方法とか上がり方は別問題として、この程度
だったらゲーム性には影響なくって、自己満足にも浸れるんじゃないかなぁ、
と。まあ、そのための階級制度じゃないのか、と突っ込まれたら何も言い返
せないんだけどね ^^;

RYU ] んー。
RYU ] RPGとかSLGではない事と、バランスを考えたら「なし」かなぁ?

かもしれませんね。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.