タイトル: 59 . ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 2/4(03:45)
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今現在で154機のエントリー!! ^^;
これがまた口コミで広がったら、本気で200機行きそうですなぁ。
当面はこのまま行くとしても、なんらかの手法を考えないといけない
のは間違いないですね。
ちなみにパセラのランバトの区分けは「正規兵」と「訓練生」で、条件は
こんな感じです。
・上位32名(これはまあ規模による)を正規兵とする
・それ以下は訓練生とする
・33位まで上がったものは、正規兵の最下位(通常は32位)のものと「
入れ替え戦」を行い、勝った場合は正規兵クラスへ、負けた場合は33位
・正規兵から欠員が出ても繰り上げで訓練生から正規兵になることはない
一種のリーグ入れ替え戦みたいなもんです。>境目
別にこんなに凝る必要はないけどねぇ。
タイトル: 63 . Re: ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 2/5(00:11)
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NAB ] 今現在で154機のエントリー!! ^^;
今見たら156機(笑)
いや、すげーわ。
タイトル: 69 . Re: ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 2/8(04:06)
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NAB ] 今見たら156機(笑)
・・・175機です・・・。
最下位から上がってくるの大変だろうなぁ・・(笑)
(と、久しぶりにつかの間の1位を喜んでいるらしい)
どーせすぐまた落とされるんだろうけど・・。
タイトル: 70 . Re: ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: D-ReD <d-red@virtual-on.club.or.jp>
投稿日: 2/8(05:18)
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NAB ] ・・・175機です・・・。
NAB ] 最下位から上がってくるの大変だろうなぁ・・(笑)
トップまであがるには単純計算で全勝しても約16日ですね(^^;
勝率五割で一ヶ月かぁ・・・
タイトル: 71 . Re: ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 2/9(00:49)
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NAB ] 最下位から上がってくるの大変だろうなぁ・・(笑)
D-ReD ] トップまであがるには単純計算で全勝しても約16日ですね(^^;
D-ReD ] 勝率五割で一ヶ月かぁ・・・
先生、私は勝率4割なんですが(笑)
5割超えてる人って多いの?
タイトル: 78 . Re: ぐはぁ、凄い勢いで人数が増えている ^^;
投稿者: D-Red <d-red@virtual-on.club.or.jp>
投稿日: 2/10(20:03)
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NAB ] 先生、私は勝率4割なんですが(笑)
NAB ] 5割超えてる人って多いの?
実際に集計はしてないので5割超えてる人の数は分かりませんが
全参加者の勝ち数 = 全参加者の負け数
なわけで全体の平均勝率は5割になるはずなので
まあ、そこそこ散らばってるんじゃないでしょうか?
それにしてもとうとう200に達しましたか・・・
タイトル: 91 . Re: 茶々(^^;
投稿者: 西野 <nishino@cis.ibaraki.ac.jp>
投稿日: 2/17(09:23)
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メーターついてからは下がる一方な私・・・
NAB ] 先生、私は勝率4割なんですが(笑)
NAB ] 5割超えてる人って多いの?
D-Red ] 実際に集計はしてないので5割超えてる人の数は分かりませんが
D-Red ] 全参加者の勝ち数 = 全参加者の負け数
D-Red ] なわけで全体の平均勝率は5割になるはずなので
先生!それは「奴」や退役した方々を数えていないのでは?
D-Red ] それにしてもとうとう200に達しましたか・・・
236機・・・
タイトル: 94 . Re: 茶々(^^;
投稿者: D-Red <d-red@virtual-on.club.or.jp>
投稿日: 2/18(18:26)
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D-Red ] 実際に集計はしてないので5割超えてる人の数は分かりませんが
D-Red ] 全参加者の勝ち数 = 全参加者の負け数
D-Red ] なわけで全体の平均勝率は5割になるはずなので
西野 ] 先生!それは「奴」や退役した方々を数えていないのでは?
「奴」に関しては別集計になってます
(私がプログラムミスしてなければ(^^;)
退役した方々の分は確かにありますけどね(^^ゞ
タイトル: 96 . なにぃ〜!しまったぁ〜!!
投稿者: 西野 <nishino@cis.ibaraki.ac.jp>
投稿日: 2/19(02:19)
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ども!
D-Red ] 「奴」に関しては別集計になってます
なにぃ〜!それって、「奴」にいくら負けても勝率は変わらないってこと?
それなら昔1位取り易かった頃もっと挑戦してればよかった!
1勝200ポイントは今ではあまりにもおいしい・・・
タイトル: 65 . ブロック分割について考える
投稿者: D-Red <d-red@virtual-on.club.or.jp>
投稿日: 2/5(22:17)
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NAB ] 当面はこのまま行くとしても、なんらかの手法を考えないといけない
NAB ] のは間違いないですね。
一応、スクリプト自体は9999人までは処理できるようには作っては
あるんですけどね(^^;;
ただ、下にだらだら伸びると上位まで上がるのが難しくなって
しまうのは問題でしょうね
それに対処するにはただ上位ブロックと下位ブロックに分けるだけ
じゃ問題は解決しないんで、下位ブロックを複数持たせて各下位
ブロックのトップが上位ブロックの最下位と入れ換え戦が出来る
システムにするといいのかな?
ん?そうすると入れ換えが発生した場合負けた方は
どこへ行けばいいんだ?(^^;;
普通に考えれば入れ換えが発生した下位ブロックのトップかな?
もう一回自分の好きなブロックを選んで下からってのも
考えられるけどこれはたいへんかなぁ・・・
そうだ上位ブロックで期限切れランク剥奪が発生した場合に
どうやって順位を詰めればいいんだ???(^^;;;
詰めずに下位ブロックから挑戦者があった場合にうめていくって
方法かな?
タイトル: 67 . Re: ブロック分割について考える
投稿者: 西野 <nishino@cis.ibaraki.ac.jp>
投稿日: 2/5(23:37)
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どもです,
NAB ] 当面はこのまま行くとしても、なんらかの手法を考えないといけない
NAB ] のは間違いないですね。
D-Red ] ただ、下にだらだら伸びると上位まで上がるのが難しくなって
D-Red ] しまうのは問題でしょうね
D-Red ] それに対処するにはただ上位ブロックと下位ブロックに分けるだけ
D-Red ] じゃ問題は解決しないんで、下位ブロックを複数持たせて各下位
D-Red ] ブロックのトップが上位ブロックの最下位と入れ換え戦が出来る
D-Red ] システムにするといいのかな?
実際のボクシングとかテニスとかのランキングシステムってどうなってるんでしょ?
あんまし詳しくないもんで(^^;;
たまに強い人倒してジャンプアップする人いますよね?>ボクシング
あとプロレスのベルトとか・・・バーチャロイドでベルトの争奪戦(^^;;;
ベルトとかを占領地やプラントに置き換えて、
いくつかの陣営に別れて争奪戦やると面白いかも・・・
同じ陣営内ではランバトやって、階級決めて、
でもどうやって他陣営VRとの対戦権を決めよう?
相手陣営の自分と同じランクのVRとしか対戦できないとか?
タイトル: 68 . Re: ブロック分割について考える
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 2/6(00:27)
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西野 ] ベルトとかを占領地やプラントに置き換えて、
西野 ] いくつかの陣営に別れて争奪戦やると面白いかも・・・
西野 ] 同じ陣営内ではランバトやって、階級決めて、
西野 ] でもどうやって他陣営VRとの対戦権を決めよう?
西野 ] 相手陣営の自分と同じランクのVRとしか対戦できないとか?
ふむ。では、DNA陣営とRNA陣営に分け、対戦相手は同階級から探す、
なんつーのはいかがで?
もうちょいひねりが必要だな。ちと考えてみます。(暇だし(笑))
(でもやっぱ団体戦が・・(笑))