[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

第2ブリーフィングルーム: リプライをまとめ読み



掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2135 . う〜む えーと・・・皆さんご協力(?)を
投稿者: レオン・F・K
投稿日: 5/13(20:38)

------------------------------

え〜っと・・・
一応こんちゃっ!
小説づぁーい好き(死)なレオンです
なんかVRF(バーチャロイドフォース)というVR続編第三弾もでるそうですね♪
スOOァイOみたくリOウがレギュラー主人公!
ってみたいにテムジンが第三弾も主人公なのでしょうか?
(*この情報は凡雑誌に掲載されてた小言なんでわかんないけど)

それで・・・VR第一弾をお遊びリレー小説or小説にしたいんです!
という身内の欲望に狩られたわけです
そぉーこぉーでっ、
パイロット名とまぁ安直に月側につくか地球側につくか(*遺産を保護するほうか危険を回避するために戦う派かのどちらか)と乗るVR名さえ記入すればいつか平凡そうな駄作小説(絶対完成一年後)が完成すると思います♪

まぁ参加される方がいればかなり嬉しいです

あ・・・・パイロットのプロフィールや経歴、必要事項は特にないです
・・・まぁ書いていたほうがでる回数も増えるかも・・・
主人公になるかも(死爆

VRのオリジナル改造もOKなんですがオラトリオタングラムの機体に関しては残念ながらこのオオバカVR初期ファンのせいで出せません
その代わりオラタンVRのプロトタイプという設定の機体は可
オリジナルの機体も可(ただし記入することはできるだけ細かく)


え〜・・・記入条件は以上なんですけど・・・
もしかぁぁぁぁぁぁぁんなり詳細まとめていただくのならVRのSS版あげちゃいます!!(いないって!(^_^;) あんなボロいのほしい奴!)

え〜『てめぇみたいなガキがでしゃばるな!』等の批判・・・できればやめとーいてください(ペコリ)
規定人数は一応10人だけどまさか抽選ってほど大掛かりにはならんだろーなー(遠い目)
まっ・・いいや!
書いてくれる方の良心にお任せします!
あっ・・; できた作品という作品の完成が可能かどうかもわかんない状態なのでそこまで期待しないで下さい
一応一章ごとに分けるつもりですけど(もしだすならそのうちアンケートだしますが)

それじゃお願いします!
それじゃ戦線で会えたら会ったら戦いましょう!
それでは★


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2137 . RNA むむ\□(-- ; )□/。
投稿者: 皿頭更級姫 <moon_shark@gariya.net>
投稿日: 5/14(07:56)

------------------------------

>まぁ参加される方がいればかなり嬉しいです
ん、取り敢えづメモメモ・・わらわも何か浮かぶやも。
なかなかに興の在りしことぞえなあ。
〜 皿頭更級姫 〜
追綴:フィリア殿・・そのうち、矛を交える日を□( ^^ ; )□。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2138 . 賛成 Re: 参加希望!
投稿者: ビショップ
投稿日: 5/14(08:21)

------------------------------

情報屋のビショップです。
それってなんかおもしろそうですね。
ぜひ俺も仲間に加えてください!
だいたいのプロフィールは考えました。
使ってやってください。

パイロット名:レッド
VR:レイノス
派:地球側
階級:中佐
武装:ビームトンファー・ハンドグレネード(レーザー弾等)
   グレネードランチャー・ジェノサイドミサイル
武装説明
ビームトンファー・・・アファのトンファーです。
ハンドグレネード・・・片手に装備できる多機能型グレネードです。
グレネードランチャー・・・爆風でダメージをあたえる一撃グレネードです。
ジェノサイドミサイル・・・追尾能力が高いミサイルです。
レーザー弾・・・強力なレーザーエネルギーを詰め込んだ弾です。
機体説明
高機動形の機体。
数々の武装を搭載し、VRからかけ離れているフォルムを持つ。
特に特徴はハンドグレネード。
いろいろな弾を装填して発射する。
レーザー弾は戦友ハンクの製作した強力な弾。
弾は少ないがそれを威力でカバーする。
奇襲・強襲戦闘を得意とする。   


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2147 . ♪ Re: 追加事項。
投稿者: ビショップ
投稿日: 5/15(08:08)

------------------------------

ビショップです。
追加事項がありますのでお知らせします。
変更点
パイロット名をレッドからレッド・バレンスタインに変更。
注意事項
レイノスとはあくまでもアサルトスーツを創造して考えました。
けして、ゾ○ドをパクッテはいません。
どっちかと言うとあの有名(?)重装甲騎兵に近いかも・・・。
キャラクターの経歴(レオンさん。ココら書いてなくてすいません。)
え〜と、キャラクターはいつもはうかうかしている男。
戦場へ出ると、自分を見た物すべてを消滅させるという残忍な性格にコロリと変わるという設定です。
所々にギャグ飛ばしているけど・・・。
意見
別に初会から出なくてもいいかも知れません。(笑
例えばちょっとした戦場にぽつぽつとランカーとして出たり、と言う設定がよいのでは?
あとこのキャラクターはなるべく主人公につかえる(脇役)にしてください。
(なるべく)
最後に主人公を助けて死ぬってんな感じに使えるので。
(一応個人で小説書いているのでちょっとはアドバイスできると思います。)


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2148 . Re: 更に追加事項。
投稿者: ビショップ
投稿日: 5/15(08:11)

------------------------------

あ、あと性別は男です。
そんでもって身長は180くらいかな。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2143 . ぐあ うおしゃあああ!!
投稿者: 北浦和 エノケン <YIU06802@nifty.com>
投稿日: 5/14(20:25)

------------------------------

時代背景が分からないからこれでOKかどうかわかりませんが行きます!!
パイロット名:小泉摩耶
VR:円陣(エンジェランとテムジンを合わせました)
所属:地球
階級:少尉
武器:テムジンライフル(OMG)、ボム、自爆装置(汗)エンジェランの力

武器解説
基本的に見た目とはそのまんまです。
違う部分はライフルにジュネレーターを内蔵しています、そしてレーザーの発射も可能です。
ボムは極低温の霧を発生させ触れた物を凍らせます。
自爆装置は好き勝手に使ってください。
エンジェランの力は後述します。

外見説明

基部
エンジェランの素体を使用。(要するにローブを着ていないエンジェラン)

頭部
エンジェランの頭部の球状の部品より下の部分を撤去。(髪飾りの玉とそれより下の髪を切った状態)

胸&肩部
テムジン(OT)の装甲を装備。

脚&腕部
10/80の装甲をテムジン(OT)の物に変えた物を装備、ひじや膝などの装甲の隙間からエンジェランの腕や足が見える。
エンジェランのスカートの横の部分の板を撤去して替わりにDNAカラーでは紫色の板を前まで伸ばして中を見えなくする。


塗装
髪の色は薄めの水色。
機体カラー
素体
基本はDNAカラーのまま。でもスパッツは膝まで伸ばす。
背中など胴体で肌と同じ色になっている部分もちゃんと黒を塗っとく。

外部

テムジンの部分
色の場所はDNAカラ−で例えます。
青の部分はそのままの青をバイザーと同じぐらいの濃さ。
黄色の部分は10/80のオレンジと同じ色。
白の部分は青っぽい白。

10/80の部分
黒の部分はエンジェランのDNAカラーの水色。
白の部分は青っぽい白。

スカートは全部青っぽい白。
そして字の表記はRNAと同じ「ナイトメア」(字のスペルわからない)


その他解説
追加装甲の中にはパワーユニットと特製ジュネレータが付けてありますのでエンジェランでもドカドカと歩く(と言うより重いせいでふよふよと浮けない)ことやテムジンとつばぜり合いが出来ます。
通常アイスドールから力を受け取る部品に替わりマインドブースターがとりつけてあります。

移動スピードは装甲を増やしているために重量がかさむがパワーユニットと慣性制御の恩恵を受けていますので移動スピードはオラタン換算で10/80SPより少し早いぐらいになります。
空中性能はテムジンと同じくらいです。
装甲はテムジン(OT)と同じ物を使ってるためテムジン(OT)と同じです。
またローブを付けるポイントに装甲兼パワーユニットを付けている為装甲をはずしたらローブを着ていないエンジェランが入っていることになります。(チョバムアーマーを着たアレックスを思い浮かべてください)

テムジンの装甲&マインドブースターとエンジェランの慣性制御の試験用の機体ですからアイスドールの力を受ける為の機能は入っていません。
だから基本的にはエンジェランの力はボムが極低温の霧を発生させるぐらいしか出来ません。
しかしパイロットの感情その他の条件によってマインドブースターが発動すればエクスプロージョンモードが発動(制限時間無し)し通常のエンジェランより大きな力で同じ事が出来るようになります。


あと何があってもこの機体がアイスドールからパワーを受け取る事はやめてください。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2153 . ぐあ 追加その他
投稿者: 北浦和 エノケン <YIU06802@nifty.com>
投稿日: 5/16(00:50)

------------------------------

機体から行きます。
10/80SPの歩くスピードはテムジンとフェイエンの間でテムジンよりぐらいです。(空中性能はダントツでビリですが)
空中性能についてですが移動スピードはテムジンと同じくらいで姿勢制御とジャンプ時間はサイファーと同じくらいにしてください。

エクスプロージョンモードの解説です。
ゲームでは羽を生やして機動性アップとシールドの吸収機能がつきます、良い事ばかりではなく20秒の制限時間とシールドの半減のリスクが付いてきます。

この機体の設定ではリスクはパイロットの体力的、精神的な負担増です。
利点は機動性アップの内容は飛行が出来るようになります、サイファーの飛行と違い小回りが利きます。
後は羽の色は基本は純白ですが状況によっては真紅の時も有っても良いかも。
羽のサイズはやや大きめで。
他の利点は普通のエンジェランと同じ事を大きな力で行使できることです。


人物設定

階級はやっぱし年齢上准尉にしてください。
年齢は20歳
容姿は簡単に言うとOTフェイエン(若作り過ぎ)で髪の色は機体と合わせてください。
性格
ベースはよくあるお元気娘に重度の天然ボケを追加。(笑)
色々と物を考えてから行動するがその思考パターンが他の人達と違いその上最終的には変な行動する事が多いので何も考えていないと回りから見られている。
しかし実際その思考や発言行動は物事の核心を突いている所か別の側面も理解しているが意見を聴いた上で聞いた人が自分でじっくり考えないと分からないせいで相手にされない事が多い。
まだ若いので物事の道理、人権などを踏みにじる命令には抗議するが相手に受けいられて貰えないため泣きながら実行する。(命令を実行しない選択肢は無い)
趣味はわりとミーハーな為アイドルのCDを買ったり友達(多し)とカラオケに行くなど。

軍隊に入った経緯
なんとなくやったOMGのゲームで好成績を出した為DNA(この話に有るのかなぁ?)から赤紙が来て軍隊に入る条件として「死ぬ可能性が低い上兵隊をこき使える士官に成りたい」と条件を出しそれが通り士官学校に入れられた。
わりと面白そうだからと入ったがやっぱり軍隊生活はキツクやめようと思ったがVRと言う機密に関ったせいとかっこいい(爆死)エースパイロットに憧れてなおかつなんとなく辞められずに現在に至る。

長い!長すぎる!某5行の奴の反省を生かし出来るだけ細かく書いてみようと思ったらぜんぜん細かくなくただ長いだけになってしもうた。
でもVRのネタはずっと考え続けてきた物ですせめてこっちの方は伝わってくれると嬉しいですし人物の方はこんなのになれたら楽しいだろうなと妄想が入って居ますでは。
PS 人物の名前の由来は「ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」の小説に出てくる輸送部隊の怖い隊長さんから取りました。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2164 . ぐあ ただでさえ長いのにまだ追加する気か!!
投稿者: 北浦和 エノケン <YIU06802@nifty.com>
投稿日: 5/17(22:23)

------------------------------

まだまだネタが思いついてきましたので追加しちゃいます、何か矛盾点が有っても気にしないでね♪

日常はかなりグータラで制服で寝ることも多いし部屋も下手な独身男よりも汚くごっちゃに成っていますが事務仕事などは「さっさと終わらして遊ぼう」をモットーに手早くやるのですが終わりの確認も取らずさっさとどっかに行っちゃうので制限時間ギリギリで提出するハメになります。
あと最低限の礼儀は欠かしません人が不愉快になる言動は上官ぐらいにしかやりませんしそれも可愛げの有るものなので問題にはなりません。
そして戦争のお相手にはちゃんと礼儀もって接し非道行為も行いませんが自分を裏切った相手にはかなり凄い「御仕置き」かまします。
ただ単に待ち合わせに5分遅れたぐらいなら向こう1週間ぐらい仕事を押し付けさらに2週間ご飯を奢らせるぐらいですみますが。
戦場で敵味方を取り替えたり兵器を持ち出して敵に寝返るなどの行為を働いたなどを身近な人がやると人が変わったように冷酷非道残忍外道悪逆非道の限りを尽くしそいつをノイローゼに追い込み自殺をするように差し向ける事やコックピットから引きずり出し握りつぶすなどもはや普通の人が目を背けたくなるようになります。

う〜ん一つだけ雰囲気が違いますねぇ。
では。


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2150 . ♪ Re: 参加します!
投稿者: サイドワンダー
投稿日: 5/15(16:25)

------------------------------

どうも!あほのサイドワンダーです。
なんかとても面白ですね!
ぜひ僕も仲間に入れてください!

パイロット名:ジョン・B・ブルー
VR:デモン
派:地球側
階級:少佐
武装:ビームダガー×2・ナパームガン
   グレネードミサイル
武装説明
ビームダガー・・・テムジンのビームソードを小型化したダガー。
ナパームガン・・・すべてを火炎に包み込む威力を持ったガン。
グレネードミサイル・・・被弾すると爆風が起こりすべてをなぎ倒す。
機体説明
重量系の機体。
スピードを犠牲にして、攻撃力を強化した機体です。
ミッションへの弾薬の携行数はすくないけれど威力でカバーしています。
一撃離脱戦を得意とした機体です。
キャラクター説明
いつも沈着冷静ですが、キレたら周りを省みない性格です。
身長は170くらいです。
性別は男。


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.