奈良井宿
鉛筆+透明水彩 F4 2007.10.2


 鍵の手を曲がり、上町に入ったところで腰を下ろし、上の方に向かって、大きめの スケッチブックを出して家並みをスケッチ。
 昼過ぎになって、急に人通りが増えてきました。観光バスが何台も着いたらしく、人波 がとぎれることはなく、描きたいところが見えないほど。

 通りすがりに覗いて、声をかけていく人も多いです。しばらく経って、行きに覗いてい った人が、下町まで見てから戻ってきて「こんなに描けたんだ〜」「お、色が付いた ね」などとまた声をかけていきました。
 大きなカメラをぶら下げた写真クラブかとおぼしき年配の男性グループが覗き込ん では、口々に感想を言い合い、終いには私にまで「撮っていいかな?」と至近距離で カメラを向けていました。


←前ヘ   次へ→


奈良への旅のスケッチの目次ヘ /  国内スケッチの目次ヘ /  風景画の目次ヘ /  Homeヘ