[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:126】 8月5日大暴落で暴落した株から情報漏洩対策ソフトの会社をチョイスして679円平均で100万円分ほど


投稿日時: 24/10/02 03:56:52

基本的に暴落前なので、あまり株を買うべきではないというスタンスですが、
8月5日大暴落で暴落した株から情報漏洩対策ソフトの会社をチョイスして
679円平均で100万円分ほど買ってみました。
フーバーブレインという会社です。

まあ、ニコニコやドワンゴの件で身代金ウィルス対策が企業の課題だと思うんですが、
それで、数カ月で700円から、1200円まで値上がりしたようですけど、
腰の弱いIT株なので、弱気相場で大暴落してしまったようです。
引き続き、ランサムウェア対策が重要って状況は買わないので、
行き過ぎた暴落に対しては、今後実需が伴うにつれて、
次第に見直しが入るかもなという期待です。

ここのテーマは、売られ過ぎた暴落した株を買って、戻った時に売って儲ける
「リバウンド株」ですから、テーマには合っていると思いますので、買ってみました。

2カ月経って、あまり復活してないのが気になりますけど、まあ、情報漏洩対策は
待ったなしなので、業績から見直しが早く出てくるとよいですねぇ。

なお、私はそう考えて買いましたが、かなりスモールに抑えているという状況は変わりません。
株は自己責任で。


コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3