[売買記事を時間順表示(推奨)] [売買記事を銘柄別ツリー表示] [コメントを投稿]
【記事番号:124】 ブラックマンデー以来の大暴落や反発の今。思うことは、日経平均26000円まで待ってもいいんじゃない。


投稿日時: 24/08/07 01:10:32

最近更新してませんが、2023年はテスラやメタ等の株と暗号資産でついに利益が1000万円を超えました。

とはいえ、暗号資産の税金と、親からの相続税を払い、もうなんか、300〜400万税金を払ったので、儲かったのか儲かってないのか自分でもよくわからん、みたいな今日この頃です。

で、書こうとおもったのは、今結構強気でリバウンド狙いで動いている人多いと思うんですが、まあ、私の親やおじさんとかもそうなんですけど、ちょっと注意喚起をしようかと思います。

みずほが安い高いとか、村田が安いとか高いとか、日本たばこに突入するとか、日経平均42000円の時の記憶に基いていう人がおおいんですが、けっこう危険です。

メタやテスラ、ビットコインもそうですが、だいたい暴落するものは、4割ぐらい落ちるまでは底入れしないです。リバウンド株ばっかりやっている私が言うので、その傾向があるのは間違いないです。

もちろん、絶対はないのであれですが、日経平均のピークが42000円だったとして、その4割引きですと、25200円。マージンみて、日経平均26000円ぐらいまでは、打診買いにとどめて、本格的に買いに行かない方が安全かなと思います。

落ちてくるナイフなのか、貴重なチャンスなのか、未来はだれにもわからないですが、株の初心者の人は、そこぐらいまで待ってから買いだした方がいいんじゃないかと思いました。
以上です。

株は自己性菌で。


コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3