投稿者: 管理人
投稿日時: 99/12/30 10:39:26
あと、再開後のサポート掲示板に関しての私からのお願いです。
基本ポリシー1.利用者全体の利益を考えるようにしましょう
1.1タイトルはわかりやすく、読んで流れを追えるようにしましょう
1.2他の人が使うときにFAQとして役に立つようにして書きましょう
1.3プロバイダ個別の設定情報とかは歓迎ですが、部分的情報でなく、
他の人にもノウハウとして役に立つまとめた形でできるだけ書きましょう
1.4 残念ながら、サポートに質問に返答を書いても、自分の問題点が解決すると「はい終わり」で、結果報告やレスをまったく書かない人が結構おられます。スタッフも人間ですし、またFAQとしての価値もなくなってしまいますので、結果報告は必ず書き、FAQ資産として完結させるようご協力下さい。
基本ポリシー2. 利用者全般が迷惑するような情報は書かないようにしましょう
2.1 プログラムアタックなどに関して気づいたこと、困っていることがあったら管理人まで直接メールで下さい。こちらで調べて問題があれば、対処版を速やかにリリースします。なお、相手のやり口や攻撃の仕方を具体的に公開掲示板に書かないで下さい。ここは一日数百人の訪問者が来ますので、ここに書くと、模倣犯が出たりして、他の掲示板オーナ達が迷惑する可能性があります。(特にimgboardは設置数5000−8000、数万人の人が使用していますので、その点よろしくお願いします。どのレベルでメールにするべきか、掲示板に書くべきかは、以上の状況を踏まえ、大人の常識で適宜判断してください)。
2.2 他人の中傷や無意味な記事をかかない。
2.3 広告宣伝を書かない。
基本ポリシー3.調べてから書く
3.1 掲示板に投稿する場合は、一通り「新FAQ」「サポート掲示板」などの
過去ログを全文検索で調べてから書いてください
以上よろしくお願いします。