---リプレイ---
 

§18:魔獣ふたたび[ゴルゴーニュの森にて]


GM : さて、今は南太陽通り、時間は午後6時43分。他に何か買うとか、行動する人います?
ユーリー : なしよ〜。
イーブレイ : たぶん、ない。思いついたら、また戻ってくればいいや(無茶)
メイシュー : じゃ、普通に戻ろう。「今度こそ忘れ物はありませんよね。……さ、参りましょう」 しかし、護衛人形がないのはキツイ〜。
イーブレイ : では、再びゴルゴーニュへ。道すがら、地図を眺めておこう。
GM : では、もどりま〜す。かかる時間は、これくらい♪ 2D6 → 2 + 5 = 7  ……というわけで27分後、ゴルゴーニュの森の入口まで戻ってきた。
ユーリー : ふむ〜。
GM : 時間は、午後7時10分。 まるで昨日の晩に見たかのように、黒々とした森が広がっている。うっすらと霧がかかっている様まで、昨夜とそっくりだ。
イーブレイ : では、地図とコンパス見ながら、ずんずん進む。
メイシュー : 昨日と同じ場所に魔獣がいたりして。しかも同じヤツ。
イーブレイ : 日付的には今日ですからね(笑)
GM : では、今日は全然元気なので、どんどん行きましょう。ダイスを振るのは3時間に1度。振るのは肉体抵抗と、イーブレイの地図製作。地図製作に失敗した場合、いろいろと大変なので、がんばってください(プレッシャー)
イーブレイ : おっけ。

 

 というわけで、一行は森の奥へと進んでゆきます。しかし、この間にイーブレイが回線不良でアクセスできなくなり、残念ながら彼抜きで話を進めることになってしまいました。ちなみに、その間の様子はこちら♪

 


GM : で、道に迷わず来れたおかげで、目の前に昨晩見たのと同じ光景が広がっている。つまり、泉と倒木、そしてその前にたたずむ黒い獣。
GM/バート : 「あいつ、昨日倒したはずなのに!」 やはり何かを理解していないらしい。
メイシュー : 「やっぱり……」 とりあえず拳銃を抜く。
GM : 黒い獣は呼吸するたびに、口からちろちろと赤い炎を吐く。
ユーリー : ふむ〜。
メイシュー : 不意打ちってできるかな? もう気が付かれてる?(笑)
GM : そう言えば、ランプをどうしよう? 消したことにしておく? つけっぱなしなら気づかれてる。
メイシュー : 私は昨日と同じ場所にいると思ってたから、着く前に色々と不意打ち作戦か廻りこみ作戦など考えていたのですが(^-^;
GM : 流れとしては、歩き続けてそろそろ休憩時間、おや、開けた……あれ、昨日の場所? 獣いるやん!?って感じ。
ユーリー : なるほど。
メイシュー : じゃ、消してないだろうなぁ<ランプ
GM : では、とりあえず作戦を聞いておきましょうか。
メイシュー : 気が付かれたなら作戦も何もないという方向で、正攻法で戦闘を(笑)
ユーリー : あぁ、戦闘じゃ役立たずだ、ユーリー(笑)
メイシュー : 人形がいれば、人形の耐久力くらいは上げれたかも?
ユーリー : でも人形いないし(笑)
GM : 目の前にいるのは、昨日とまったく同じ姿形の「黒の猟犬」。 接敵に1ラウンドかかるので、1ラウンド目は飛び道具オンリー。
メイシュー : では、射撃<13> で。
GM/バート : 「よし、俺が飛び出して囮になる! その隙に、銃で倒してくれ。たのんだぞ!」 そう言うとバートは、おっきな鉈を取り出し、獣に向かっていった。
メイシュー : 「は、はい!」
GM : で、ユーリーの行動は?
ユーリー : 射撃もだめ、近接戦闘もだめだ。
メイシュー : ユーリー、武器も何も書いてない(笑)*脚注
ユーリー : 武器あっても無駄なんだよ(笑)
メイシュー : 作業も運動も低いのね(^-^;
ユーリー : というわけで、応援〜。
GM : 応援ね、了解(笑) では、1ラウンド目。行動はメイシューのみ。どーぞ♪
メイシュー : 時間が無いと言う事で、最初の一撃には「逆境〜」(感情)を使いたいのですが、おけ?
GM : まあ、せっぱ詰まってるしおげ♪
メイシュー : 「動かないでね…」 射撃:4<13+3> 3D6 → 3 + 5 + 1 = 9 ひく!!!
GM : 反応抵抗♪<11> 2D6 → 3 + 3 = 6  命中♪
ユーリー : おぉ、命中だ。
GM : 黒の猟犬に銃弾は命中した。しかし、ひるむことなくバートへと向かっていった。さて、2ラウンド目。行動をどうぞ。
メイシュー : 射撃<13>
GM : 獣は…… 1D6 → 4 = 4 牙でかみつき<13>
メイシュー : やば、順番同じ……
GM : で、バートさんも<13>だ(笑) では、第2ラウンド、スタート♪
メイシュー : 射撃にプラス修正しておけばよかった(笑)
ユーリー : みんな速いんだね。何をしよう。また応援?(笑)
メイシュー : うーん、確かに戦闘はユーリー面白くないかも(^-^;
GM : 石拾って投げるとか?
ユーリー : おぉ、それがあった(笑)
GM : では、メイシューから、どーぞ。
メイシュー : ずだぁん! 射撃:4<13> 3D6 → 6 + 2 + 2 = 10 しかし目が低いなぁ(;;)
GM : 反応抵抗♪<11> 1D6 → 2 = 2  げ、1Dのままだった。しかし、振ってしまったものは仕方あるまい(T_T) *脚注
メイシュー : らっく♪
ユーリー : ばんざ〜い♪
GM/黒の猟犬:「きゃうーん!!」
GM : でも、まだ平気。その痛みをぶつけるかのように、バートにかみつく!<13> 3D6 → 5 + 5 + 1 = 11
メイシュー : 危険(^-^;
GM : バートの防御<13> 3D6 → 6 + 3 + 2 = 11  うむ、ぴったし(笑)
メイシュー : をを!
GM : バートは鉈を上手く使って、黒の猟犬の牙を受け流した。その隙を狙って、斬る!<13> 3D6 → 5 + 6 + 2 = 13 強いぞ、お父さん♪
ユーリー : おぉ!
GM : 黒の猟犬の防御<13> 3D6 → 5 + 6 + 6 = 17  げ、失敗(^^;;
ユーリー : さすがだ(笑)
メイシュー : 憐れな(^-^;
GM : うーん、即死判定が発生するなぁ(^^;;  即死判定<10> 2D6 → 6 + 2 = 8  死亡判定<10> 2D6 → 6 + 5 = 11
メイシュー : 死んじゃった?
GM : あ、即死はしなかったけど死亡だ(^^;; 黒の猟犬は、一際あざやかな炎を天に向かって吐いたかと思うと、大きな音を立てて大地に沈んだ。
ユーリー : おぉ〜。あっという間だ。
GM/バート : 「娘のためだ、許してくれよ」
GM : しかし、不幸なヤツ……(^^;;  前回はメイシューの銃弾になぶられて終わりだったからねぇ……
メイシュー : どっちの世界でも死ぬ運命とは……でも、前回よりはもった方かな?(笑)

→次のページへ