◇キャラクター作成
<1>:CP/人種/能力値
<2>:行動力/移動力/抵抗力/耐久値/ウィルパワー
<3>:職業/社会特性
<4>:技能/術法
<5>:個人分野
<6>:財産/装備品/その他 |
◇行為判定
<1>:基準値/成功判定/対抗判定
<2>:自動的成功/自動的失敗/複数行動/補助技能
<3>:難易度/成功値/状況修正
<4>:確率分布(1D6〜4D6) |
◇願いと奇跡
<1>:基本/ウィルパワー/感情判定/増力判定
<2>:奇跡的成功/致命的失敗
<3>:奇跡の発動/破滅の発動 |
◇アクション/戦闘
<1>:ラウンドとパート/準備パート/行動順番
<2>:行動パート/フルアクション/マルチアクション/補助行動
<3>:移動距離の減少/移動の妨害
<4>:戦闘行動/判定の手順
<5>:技能と判定/ダメージ処理
<6>:射撃/潜伏行動
<7>:負傷の度合い/回復値/気絶判定/死亡判定
<8>:特殊な行動(攻撃/防御/移動/その他) |
◇術法
<1>:発動準備/判定/抵抗/精神値/術の要素
<2>:術のタイプ/特殊な効果 |
◇経験点
<1>:評価と経験点/CPによる成長
<2>:経験点(基準ポイント/課題評価/感情評価) |