<アクション/特殊な行動>
名称 | 行動分類 |
|
対抗判定 | 効果 |
---|---|---|---|---|
転倒攻撃 | 全行動 |
|
戦闘防御 |
相手の体勢を崩して転倒させる |
全力攻撃 | 全行動 |
|
戦闘防御 |
強打により攻撃判定−2、打撃値+4 |
武器狙い | 全行動 |
|
戦闘防御 |
相手の武器を落とすための攻撃 |
疾走突撃 | 全行動 |
|
反射回避 |
移動力5につき打撃値を1ポイント上昇 |
鍔迫り合い | 全行動 |
戦闘防御 |
戦闘防御 近接攻撃 |
鍔迫り合いで相手を押さえつける。次の行動時に、追い込みあるいは転倒攻撃が可能 |
|
全行動 |
|
― |
遠隔武器による狙撃準備。1ラウンドにつき射撃判定に+1修正(最大3ラウンド) |
|
|
駆け引き |
自我抵抗 |
相手の行動順番をラウンドの一番最後まで遅らせる |
|
|
|
|
攻撃時に協力判定や助力判定が可能となる |
名称 | 行動分類 |
|
対抗判定 | 効果 |
---|---|---|---|---|
|
|
|
|
回避行動に専念。回避判定に+3修正 |
|
|
|
|
精神抵抗に専念。精神抵抗に+3修正 |
|
|
|
|
遮蔽物に潜伏し、部分遮蔽(攻撃判定−4)か完全遮蔽(攻撃不可)の効果を得る |
|
|
|
|
近接攻撃から特定の存在を守る。護衛行動は宣言により自動的に成立する |
|
|
|
|
指定した対象を攻撃からかばい、代わりにダメージを受ける |
|
|
|
|
自ら転倒することでダメージを軽減 |
|
|
|
|
装備品を破損させることでダメージを軽減 |
名称 | 行動分類 |
|
対抗判定 | 効果 |
---|---|---|---|---|
|
|
|
|
追走を妨害し、相手引きを離すための行動 |
|
|
|
|
離脱可能な対象を封鎖状態に置く。移動封鎖は宣言により自動的に成立する |
|
|
|
|
相手の移動を阻止するための攻撃 |
|
|
|
|
牽制行動により影響範囲内への侵入を防ぐ |
|
|
|
|
相手を特定の場所に追い込むための攻撃 |
名称 | 行動分類 |
|
対抗判定 | 効果 |
---|---|---|---|---|
|
|
|
|
相手の注意を自分に引きつける |
|
|
|
|
周囲に指示を行ない、全体の行動を有利に |
全行動:フルアクション 本行動:マルチアクション/本行動 小行動:マルチアクション/小行動 ★:選択ルール |