人物/その他


 


○リスト

名前 性別 年齢 職業 地域

 エイシャ=ボネーリア

52 農夫 よもぎ丘

 アルフィン=アルパ

36 薬師 グラスベリー・フィールド

 ミルク売りのコー

ミルク売り ルセッテ村

 泣き笑いのベゼット

不明 情報屋 不定


○よもぎ丘

▼隠者 エイシャ=ボネーリア
 種族:白人  性別:男  年齢:52  職業:農夫
 居住:よもぎ丘  出身:サリュンティル市

解説:息子を事故で失ったショックで自分の殻に閉じこもるようになり、現在はよもぎ丘で1人で住んでいます。自分が食べる分だけの畑を耕し、細々と生活しているようです。時折、昔の知り合いが様子を見に訪れるのですが、それさえもわずらわしげで、いつもそっけない態度で追い返してしまいます。

一言:「もういいんです、ええ、息子のいない人生なんて……」


○グラスベリー・フィールド

▼薬師 アルフィン=アルパ
 種族:白人  性別:男  年齢:36  職業:薬師
 居住:グラスベリー・フィールド  出身:サリュンティル市

解説:かつては学問院で植物学を専攻していたのですが、現在はミルナの森の近くに1人で住み、薬師をしながら研究を続けています。緑林通りに住むドクター・ローゼットとは古くからの知り合いで、よく薬草を届けているようです。見知らぬ植物を研究するために、いつか世界を旅して回りたいと考えており、特に最近は新大陸への憧れを抱いています。

一言:「新大陸かぁ……行ってみたいよなぁ……」

関連ドクター・ローゼット


○ルセッテ村

▼ミルク売りのコー
 種族:白人  性別:男  年齢:9  職業:ミルク売り
 居住:ルセッテ村   出身:ルセッテ村

解説:南の郊外に住んでいるミルク売りの少年で、いつも犬のチョコメとクアトラ(丸耳兎)のリューを一緒に連れて歩いています。両親は幼い頃に家を出て帰ってこないままで、祖父母のもとで生活しています。純真な少年で、音楽家を夢見て草原で葦笛を練習しています。仕事があるため学校には通っていませんが、近くに住む農家の娘ルチーナに文字や計算を教えてもらっています。

一言:「学校かぁ……行ってみたいなあ」


○その他

▼泣き笑いのベゼット
 種族:白人  性別:男  年齢:不明  職業:情報屋
 居住:不明   出身:サリュンティル市?

解説:市内の公園に出没する情報屋で、いつも泣いたような笑っているような、不思議な表情をたたえた人物です。非常に顔が広く、探偵、刑事、冒険者といった人々と多くの付き合いがありますが、その素性について詳しく知る者はおりません。自分ではサリュンティルの出身だと言っていますが、実際に彼の昔からの知り合いだという者はおらず、その出自は謎のままです。年齢は30代くらいに見えますが、声からはもっと若い感じを受けますし、歩き方は年老いた風にも見えます。このように得体の知れない人物ですが、その情報が確かなことだけは間違いなく、多くの人々に頼りにされています。

一言:「いえいえ、お役に立てたならそれで十分。それではまたの機会に……」


先頭へ