治癒系


 生物の傷や体の不調を治すことができます。対象や患部に手をかざして祈ることが多いようです。


レベル 術法名称 距離 持続時間 効果範囲 効果
1 命の恵み 接触 永久 1対象  成功値までの自分の肉体耐久値を、対象に貸し与えることができます。一時的に耐久値の最大値も上昇しますが、減少するのは貸し与えられた分からになります。対象が傷を受けている場合は、その傷が回復するだけです。
1 小回復 接触 永久 1対象  1日の休息によって自然治癒する分(関連する主能力の値)だけ、対象の肉体耐久値を回復させることができます。
1 覚醒 10m 一瞬 1対象  気絶、睡眠、あるいは仮死状態にある対象を目覚めさせます。対象はすぐに行動できるようになります。
2 苦痛の癒し 接触 1日 1対象  あらゆる肉体的な苦痛を取り除きます。気絶判定などの苦痛による影響を全て無視することが可能ですが、実際に傷が癒されるわけではありません。
2 麻痺の癒し 接触 永久 1対象  麻痺している対象を癒します。対象はすぐに通常と同じように行動できるようになります。
3 命の休息 接触 1日 1対象  十分な休息をとった後に、肉体耐久値を最大値まで回復させます。
3 命の癒し 10m 永久 1対象  成功値ポイントの傷を癒すことができます。肉体耐久値が瞬時に回復し、傷口も塞がってしまいます。活力と生命に対してどのように回復する値を割り振るかは、術者の自由です。
3 毒の癒し 接触 永久 1対象  毒の強度に対する対抗判定に勝利すれば、体内にある毒を瞬時に中和して、その影響をすべて取り除くことができます。
3 病の癒し 接触 永久 1対象  病気の強度に対する対抗判定に勝利すればあらゆる病気を癒し、影響を瞬時に取り除くことが可能です。