感情ポイントの基準はシナリオに関わった者が幸せになったかどうかで、+と−のうち最も感情の程度の激しいものが、それぞれ1つずつ評価として適用される。基準は1桁の人数の場合であり、桁数が上がった場合は評価が1ランクずつ変化する。たとえば30人の命を救えば+3となり、逆に死人が200人ほど出た場合の評価は−4となる。 |
評価 | 結果 | 内容 |
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−2 | 最悪の不幸 | 死人が出るなど、最悪の事態に陥った場合です。 |
−1 | 非常に不幸 | 重い怪我を負ったり一家離散となるなど、かなり悲惨な目に遭った場合です。 |
±0 | 変化なし | 特に損害もなく、とりたてて良いこともなかった場合です。 |
+1 | 非常に幸福 | 大怪我をせずに済んだりするなど、非常に満足した状態です。 |
+2 | 最高の幸福 | 死の淵から救ってもらったり、人生に関わるほどの大きな利益を受けた場合です。 |
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合計した感情ポイントがプラスとなった場合、感情ポイントが+1ポイントにつき1点の奇跡ポイントを得る。 |
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合計した感情ポイントがマイナスとなった場合、−1ポイントにつき1点の破滅ポイントを得る。 |