能力や技能の獲得に用いるもので、与えるポイントはGMが決定する。通常は140〜160点の範囲で与えられる。 |
人種 | 運動 | 作業 | 記憶 | 感応 |
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白人 | +1 | −1 | +1 | −1 |
黄人 | −1 | +1 | ― | ― |
赤人 | ― | +1 | −2 | +1 |
黒人 | +1 | ― | −2 | +1 |
パターン1 | 1D3を振って決める。 |
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パターン2 | 4種類の主能力値に、1〜3の範囲で8点から自由に振り分ける。 |
主能力値 | 1 |
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消費CP | 1 |
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耐久値 | パターン1 | パターン2 |
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気力 | 心×3+1D6 | 心×3+4 |
自我 | 知×3+1D6 | 知×3+4 |
活力 | 技×3+1D6 | 技×3+4 |
生命 | 体×3+1D6 | 体×3+4 |
耐久値が1点につきCPを1点消費する。 |
精神抵抗 | 判断抵抗 | 反応抵抗 | 肉体抵抗 |
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心×2+3 |
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抵抗力そのものにはCPを消費することはない。初期段階では、抵抗力は+1〜+4の範囲で上昇させることができる。 |
上昇 | +1 |
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消費CP | 1 |
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