<キャラクター作製-チャート1>


◆キャパシティーポイント(CP)

 能力や技能の獲得に用いるもので、キャラクター作製時には160点のCPが与えられる。


◆人種修正表(主技能値)

人種 運動 作業 記憶 感応
白人 −1 +1
黄人 −1 +1
赤人 −1 +1
黒人 +1 −1
 注:人種修正は選択ルールとなる。


◆主能力値の決定方法

パターン1  1D3を振って決める。
パターン2  4種類の主能力値に、1〜3の範囲で8点から自由に振り分けることが可能。

◆消費CP

主能力値

消費CP 1CP

3CP

6CP


◆耐久値の決定方法

耐久値 関連能力 パターン1 パターン2
気力

関連能力値D3+7

関連能力値×2+7
自我

関連能力値D3+7

関連能力値×2+7
活力

関連能力値D3+7

関連能力値×2+7
生命

関連能力値D3+7

関連能力値×2+7
 耐久値が1点につきCPを1点消費。


◆抵抗力の決定方法

精神抵抗 判断抵抗 反応抵抗 肉体抵抗
心×2+4

知×2+4

技×2+4

体×2+4
 抵抗力そのものにはCPを消費することはない。初期段階では抵抗力は+1〜+4の範囲で上昇させることが可能。

◆消費CP

上昇 +1

+2

+3

+4
消費CP 1CP

3CP

6CP

10CP