能力や技能の獲得に用いるもので、キャラクター作製時には160点のCPが与えられる。 |
人種 | 運動 | 作業 | 記憶 | 感応 |
---|---|---|---|---|
白人 | ― | −1 | +1 | ― |
黄人 | −1 | +1 | ― | ― |
赤人 | ― | ― | −1 | +1 |
黒人 | +1 | ― | −1 | ― |
注:人種修正は選択ルールとなる。 |
パターン1 | 1D3を振って決める。 |
---|---|
パターン2 | 4種類の主能力値に、1〜3の範囲で8点から自由に振り分けることが可能。 |
主能力値 | 1 |
|
|
---|---|---|---|
消費CP | 1CP |
|
|
耐久値 | 関連能力 | パターン1 | パターン2 |
---|---|---|---|
気力 |
|
関連能力値D3+7 |
|
自我 |
|
関連能力値D3+7 |
|
活力 |
|
関連能力値D3+7 |
|
生命 |
|
関連能力値D3+7 |
|
耐久値が1点につきCPを1点消費。 |
精神抵抗 | 判断抵抗 | 反応抵抗 | 肉体抵抗 |
---|---|---|---|
心×2+4 |
|
|
|
抵抗力そのものにはCPを消費することはない。初期段階では抵抗力は+1〜+4の範囲で上昇させることが可能。 |
上昇 | +1 |
|
|
|
---|---|---|---|---|
消費CP | 1CP |
|
|
|