<キャラクター作製-チャート3>


◆所持金

収入レベル  1レベルで5桁(1万エラン単位以下)の金額となり、レベルが上がるごとに桁数が上昇してゆく。レベルに応じた桁内で月々の小遣いを設定することが可能となる。
財産レベル  キャラクターの所持する資産額を示す数値。1レベルで5桁(1万エラン単位以下)の金額となり、レベルが上がるごとに桁数が上昇する。キャラクターはこれだけの金額と、それと同額の物品・財産を所持することが可能。


◆装備品

重量  装備品の重量は武器の打撃値、および防具の防御値で示される。ただし、追加武器の分は加えない。
手に持つ装備
(武器と楯)
 重量の合計は体×3以下までとなり、限界より1点上回るごとに攻撃判定に−1の修正を受ける。これは利き腕で体×2、逆腕で体×1、両手で体×3を支えられることを意味する。
身に付ける装備  防具は合計した防御値が基準となり、体×3までの重量を支えることができる。限界より1点上回るごとに回避判定に−1の修正を受ける。
銃器  銃器は[追加武器の打撃値÷2]が基準となる。


◆術法

術法系統  術法を使用するための副技能で、個人修正値を割り振ることが出来る。習得判定にはこの数値と主能力値の心を用いる。
習得制限  :GMの許可なく習得が可能
 :GMが許可を与えた場合のみ習得可能
 ×:通常は習得できない
術の習得  [術レベル+4]を難易度とした習得判定に成功すれば、個々の術を習得することができる。1回の習得判定には1CPの消費が必要で、習得できた場合はさらに術レベル分のCPを消費する。
準備時間  術の発動には[術レベル×1ラウンド]の集中時間が必要。これは精神集中のみを発動手段として選択した場合で、補助動作を加えたスタイルは通常よりも準備時間を1ラウンド短縮できる。
 術法の副技能に個人修正値を割り振っている場合は、その分だけ準備時間が短縮される。また、個別の術ごとにCPを消費することで、[消費CP×1ラウンド]ずつ準備時間を短縮することが可能。