●聖暦798年
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◆行為判定

行為判定の基本
 -判定値
 -達成値
 -判定の適用
 -修正値

判定結果の比較
 -難易度
 -対抗判定
 -成功値
 -特殊な結果

特殊な判定
 -同時判定
 -補助技能
 -支援行動


◆願いと奇跡


感情判定
 -基本
 -奇跡的成功
 -致命的失敗
 -感情特性

奇跡と破滅
 -奇跡の発動
 -破滅の発動
 -相殺効果


◆負傷と回復

◇肉体の負傷
 1.肉体的なダメージ
  -基本処理
  -負傷の基準
  -効果値の減少

 2.負傷と回復
  -負傷の影響

  -治療と回復
肉体的影響
 -毒物
 -病気
 -窒息と蘇生

精神への影響
 -精神的ショック
 -自我へのダメージ
 -精神の麻痺


◆戦闘

戦闘方法
 -戦闘ラウンド
 -戦闘の手順
 -戦闘技能
 -射撃判定
 -効果武器

特殊な行動
 -特殊な攻撃
 -不意打ち
 -保護行動
 -逃走

 関連
  競走ラウンド
戦闘ダメージ

 -ダメージの適用
 -効果分類と用途
 -例外処理

装備品
 -タイプ
 -装備制限
 -武器データ
 -防具データ

物品
 -物品の耐久値
 -物品の打撃値


◆術法

分類と習得
 -分類概念
 -術法系統
 -習得条件
 -習得判定

術の要素
 -基本要素
 -術のタイプ
 -特殊な効果
 -その他の注意

術法判定
 -判定の基本
 -精神耐久値
 -術法変化技能
 
関連
  補助技能

  技能表解説


◆記憶

知識判定
 -判定の基本
 -記憶と調査
 -一般的な記憶
 -地域の情報
 -地域知識

知識の習得
 -一般的な知識
  -習得場所-

 -禁断の知識
 -先史文明

その他の知識
 -人物情報
 -怪物知識
 
関連
  怪物データ

 -術法知識


◆会話

会話判定
 -判定の基本
 -状況修正
 -交渉
 -詐欺


◆機械

機械の操作
 -操作方法
 -動力機関
 -取り扱い知識
 -故障と修理
 -発掘品
機械の種類
 -乗用機械
 -動力機関
 -その他の機械

機械の開発
 -発明
 -改造方法
 -改造効果


◆運動

移動について
 -移動力
 -競走
 -乗り物の操縦

競走ラウンド
 -基本処理
 -疾走中の行動
 -操縦中の行動
 -失敗時の影響

その他の移動
 -登攀
 -跳躍
 -水泳

 関連
  窒息と蘇生


◆探索

感知と発見
 -感知技能
 -視覚
 -明かり
 -霊感

隠密作業
 -尾行
 -追跡
 -罠の扱い
 -鍵開け
 -変装
 -偽造と鑑定