獲得できる感情ポイントは、シナリオに関わった者(GMが決定)が結果的にどのような感情を抱いたかによって決まり、評価はキャラクターごとに行う。もらえる感情ポイントは人数に評価をかけたもので、最終的にそれらを合計した値によって獲得する奇跡/破滅ポイントが来ます。この評価はキャラクターが直接感謝されたかどうかには関係なく、純粋な結果のみで判断する。 |
評価 | 結果 | 内容 |
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−5 | 最悪の不幸 | 死人が出るなど、最悪の事態に陥った場合です。 |
−3 | 非常に不幸 | 重い怪我を負ったり一家離散となるなど、かなり悲惨な目に遭った場合です。 |
−1 | 不幸 | ちょっとした怪我や損害を与えたり、あるいは不快な気分になった場合です。 |
±0 | 変化なし | 特に損害もなく、とりたてて良いこともなかった場合です。 |
+1 | 幸福 | 何らかの利益があったり、ちょっとした嬉しいことがあった場合です。 |
+3 | 非常に幸福 | 大怪我をせずに済んだりするなど、非常に満足した状態です。 |
+5 | 最高の幸福 | 死の淵から救ってもらったり、人生に関わるほどの大きな利益を受けた場合です。 |
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合計した感情ポイントがプラスとなった場合、感情ポイントが+5ポイントにつき1点の奇跡ポイントを得る。 |
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合計した感情ポイントがマイナスとなった場合、−5ポイントにつき1点の破滅ポイントを得る。 |