基本ルール



 

第0章 はじめに

第1章 キャラクター作成

1−1
 準備  はじめに
 作製手順
 関連データ  -キャラクターシート-
1−2

 キャパシティーポイント

 経験CP
 感情CP

1−3

 エルモア地方の人種

 概説
 データ

1−4

 能力値

 主能力値
 耐久値

1−5

 主技能値

1−6

 職業

 職業の選択
 データ形式

 関連データ  -職業データ-

1−7

 副技能値

 習得
 技能分類
 技量のランク
 データ形式
 その他の注意

 関連データ  -副技能データ-

1−8
 身分と階級
 関連データ  -身分と立場-
1−9

 願いと奇跡

 感情ベース
 感情判定
 奇跡と破滅

1−10

 財産

 通貨
 財産レベルと所持金
 財産レベルの目安
 所持品の購入

 関連データ  -物品価格データ-

1−11
 装備
 1.装備品  タイプ
 装備制限
 2.武器  攻撃技能
 データ形式
 用途
 その他のデータ
 3.防具  
 関連データ  -装備品データ-

1−12

 術法

 系統分類
 習得

 関連データ  -術法データ1-
 -術法データ2-
1−13

 その他の特徴

1−14

 キャラクターシート

 

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第2章 行為判定
2−1  行為判定の基本  判定値
 達成値
 判定の適用
2−2  難易度
2−3  修正値
2−4  対抗判定  判定の基本
 抵抗判定
2−5  成功値
2−6  特殊な結果  特殊な成功
 特殊な失敗
2−7  特殊な判定  同時判定
 補助技能
 協力判定
 

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第3章 願いと奇跡

3−1

 感情判定

 1.感情判定
 2.奇跡的成功
 3.致命的失敗

3−2

 奇跡と破滅

 1.奇跡の発動
 2.破滅の発動
 3.相殺効果
 

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第4章 戦闘

4-1
 戦闘方法
 1.戦闘ラウンド
 2.戦闘技能
 3.戦闘の手順
 4.射撃判定
 5.不意打ち  一般的状況
 戦術
 6.その他の行動  保護行動
 逃走

4-2
 武器とダメージ
 1.戦闘ダメージ  ダメージの適用
 ダメージ決定の例外
 静止目標
 2.特殊な武器  追加武器
 効果武器
 3.物品  耐久値
 打撃値
 関連データ  −負傷の影響−
 −肉体耐久値の回復−
 -装備品データ-
 

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第5章 術法

5-1
 術法の概念
 1.術法の分類
 2.術法系統
 3.術の要素  基本要素
 特殊な効果
 4.術のタイプ
 関連データ  −系統分類−

5-2
 術法の使用法
 1.術法判定
 2.精神耐久値の消費
 関連データ  −精神耐久値の回復−

5-3
 術法の習得
 1.習得判定
 2.習得の前提  習得制限
 基本条件
 関連データ  -習得条件-

5-4
 術法変化技能
 関連データ  技能表解説

5-5
 その他の注意
 

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第6章 負傷と回復

6-1
 肉体の負傷
 1.肉体的なダメージ  肉体耐久値
 効果値
 負傷の基準
 2.ダメージの減少
 3.負傷の影響
 4.肉体耐久値の回復  自然回復
 治療

6-2
 肉体の変調
 1.毒物について
 2.病気について

6-3
 精神への影響
 1.精神的ショック
 2.精神的なダメージ  自我へのダメージ
 精神耐久値の回復
 3.精神の麻痺  パニック
 沈静化
 

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第7章 ワールドリレーション
7-1  WRの基本
7-2  知名度

7-3
 変異
 関連データ  −変異表−

7-4
 狂気
 関連データ  −精神的なダメージ−
7-5  世界の秘密
7-6  コネクション
7-7  グループ
 

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第8章 NPC

8-1
 NPCデータ形式
 関連データ  -NPCシート-

8-2
 怪物データ形式  判定
 名称・分類
 生態・反応
 詳細
 能力・技能
 その他
 例外的表記
 関連データ  -怪物データ-
 

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第9章 経験点
9-1

 経験CP

 獲得
 成長
9-2

 感情CP

 獲得
 成長
9-3  その他の変更点
 

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第10章 補助ルール
10-1

 キャラクター作成

10-2

 願いと奇跡

10-3

 戦闘

10-4

 負傷と回復

10-5  成長
 

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