成長


 


 もしキャラクターを成長させる必要がある場合は、以下のルールに従って下さい。
 シナリオが成功した場合は2点、不完全な成功だった場合は1点、完全に失敗してしまった場合は0点の成長ポイントを得ることができます。これを消費して、以下のようにキャラクターを成長させることができます。なお、特性値や技能の修正値は、それぞれ一度に1点ずつしか成長させることができませんのでご注意下さい。


成長箇所 条件
能力値  これを1点上昇させるためには、目標とする値の3倍の成長ポイントが必要です。
判定値  これを1点上昇させるためには、目標とする値と同じだけの成長ポイントが必要です。

抵抗値
 これを1点上昇させるためには、目標とする値と同じだけの成長ポイントが必要です。
耐久値  これを1点上昇させるためには、もとの値に関係なく1ポイントの成長ポイントが必要です。
専門技能  専門技能を獲得するには1ポイントの成長ポイントが必要です。ただし、習得にはある程度の期間が必要です。
修正値  これを1点上昇させるためには、目標とする値と同じだけの成長ポイントが必要です。
術法  新たに術法を獲得するためには、術法レベル分の成長ポイントを消費しなければなりません。ただし、習得できる術法は、技能の修正値以下のレベルのものになります。

奇跡/破滅ポイント
 これを1点上昇させるためには、成長ポイントが1点必要です。上限は10となります。

感情ポイント
 成長ポイントが1点につき10点上昇します。

感情レベル
 成長ポイントが1点につき1点変化します。これはプラスとマイナスのどちらにも変更することが可能です。数値は0〜5の範囲で、0になった場合はその感情ベースを失うことになります。

感情ベース
 成長ポイントが1点につき、新たに感情ベースを獲得することが可能です。ただし、全部で3種類までとなります。


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