悪魔戦士


◆判定
副技能  専門:異端知識【魔族】
 一般:宗教知識【各種】、信者知識
不明度  6 影響度  4
◆名称・分類(一般:±0)
名称  悪魔戦士
一般認識  悪魔/脅威/嫌悪
利用法  不可能
外見  昆虫のようなキチン質の殻に覆われている悪魔で、身長3mにも及ぶ巨人です。体の形そのものは人間によく似ていますが、髪はなく額の真ん中に1本だけ短い角が生えています。非常に長い爪をもっており、しゃがんだ状態から小刻みに足を動かし、爪で体を支えながら素早く動きます。
◆生態・反応(一般:+1)
分類  悪魔/下級悪魔
生息地  魔界
活動期  不定
出現頻度  きわめてまれ 出現数  単独〜多数
反応  敵対的 調査法  聖職者
弱点  なし
 魔界の奴隷であり、膂力に優れ、様々な作業に使役されます。しかし、本来は戦闘に特化された強力な戦士で、主の命令に従って敵を倒すために働きます。彼らは使役されることと命令に従って戦闘を行うことしか知らず、性質も非常に残忍です。戦うことが至上の喜びであり、倒れ伏した敵の姿を見ることが何より心地よいことなのです。
◆詳細(専門:+2)
分類  魔族/悪魔族/雑魔/悪魔戦士
属性  瘴気 知能  低い
感覚  通常
状態変化  通常
 魔界の軍団を構成する中で最大数を誇るのが悪魔戦士です。軍団の尖兵として果敢に戦い、数多くの天使を葬り去ったと言われています。しかし、それだけの戦闘力を持っていても、魔界の中では下位の存在でしかありません。また、知能も低いため、使役悪魔にさえ馬鹿にされる始末です。
 彼らは単純労働にもかり出されますが、生み出された最大の目的は神の軍団との戦いであり、そのために特化した存在なのです。3mにもなる巨体を持ちながら素早く動くことができ、昆虫のような殻に覆われているため、攻撃はなかなか内部までは届きません。
 通常は魔界にいるため、出会うことはまずあり得ないでしょう。また、主の命令によってしか動きませんので、彼らと出会うことがあったとしたら、人間の世界で大物の悪魔が暗躍しているという証拠になります。

◆戦闘(一般:+3)
 頭を使って戦うということは殆どなく、その戦闘法はあくまでも直線的です。しかし、その巨躯から繰り出される一撃は、人間など簡単に引き裂いてしまうでしょう。また、口からは瘴気の吐息をはくことができ、直線10m上のものは難易度10の肉体抵抗に失敗すれば、ダメージを受けることになります。戦うことはまずないはずですが、そうなった場合は遠距離から攻撃するのが最も無難といえるでしょう。まともに接近戦を挑んでもまず勝ち目はありません。

◆バリエーション(専門:+4)
軽騎兵:軽い武装をし、スピードを活かした戦い方をする兵士です。
データ:能力・技能にある技と体の行を入れ替えて下さい。
    防御値が3になります。そのかわり、移動力が5になります。
重騎兵:重武装をし、優れた膂力を活かして戦います。
データ:能力・技能にある技と体の行を入れ替えて下さい。
    防御値が5となります。そのかわり、移動力が3になります。
獣騎兵:獣のように4つ足で動き、顔は獅子に似ているといいます。
データ:打撃値が爪4、牙4となります。移動力は7になります。

◆能力・技能(専門:+3)
  主能力 抵抗値 判定値 耐久値/現在値
 気力:13/
 自我:8/
14 15  活力:22/
17 19  生命:27/
打撃  爪:3/瘴気の吐息:効果値8
防御  甲殻:4
移動力  4(+5)
◆特殊能力(専門:+4)
  能力 距離 時間 範囲 威力 抵抗

瘴気の吐息

一瞬

直線10m

効果値8

肉体