騎馬民族


 


放浪者
タイプ:騎馬民族 財産レベル:自由
身分:浮浪階級(下層) 収入タイプ:不定
最低年齢:なし  標準収入:不定(0)
必須技能
 騎乗(一般:技+運動)
 馬車操作(一般:技+作業)
 動物知識(一般:知+記憶)
 植物知識(一般:知+記憶)
 怪物知識(一般:知+記憶)
 野外生活(一般:知+記憶)
 職業知識【騎馬民族】(専門:知+判断)
 地理【各種】(専門:知+判断)
 自然知識【各種】(専門:知+記憶)
 世話【動物】(一般:知+記憶)
推奨技能
 近接武器【各種】(一般:技/体+運動)
 弓(一般:技+作業)
 弩(一般:技+作業)
 動物調教(専門:知+記憶)
説明:馬を駆り、略奪や狩猟を基盤とした生活をしています。現在のエルモア地方では、あまり見かけなくなっています。野外での戦いを得意としており、戦争での道案内や相談役として雇われることも稀にあります。 所持品:馬、馬具一式、テント、生活道具一式


○解説

 馬を駆り、略奪や狩猟を基盤とした生活をしています。彼らには土地を所有するという概念はなく、平気で他人の土地を荒らすことがあります。一般人から見れば蛮族や山賊と同じようなもので、浮浪階級の人間の中でも特別に敵視される存在です。現在のエルモア地方では、あまり見かけなくなっていますが、ペルソニア大陸ではまだこういった民族がいくつも存在しています。植民地経営の敵であり、時には軍隊が出動して彼らを掃討することがあります。逆に騎馬民族が野外での戦いを非常に得意とすることから、戦争での道案内や相談役として雇われることも稀にあるようです。
 騎馬民族といっていますが、彼らが騎乗する動物は馬だけとは限りません。ある程度おとなしくて扱いやすい動物ならば、それを飼い慣らして騎乗動物とすることがあります。ペルソニアでは大陸特有の動物を操ることもありますし、動物を神の使いとして崇める一族も存在するようです。


○条件

 騎馬民族として生きるために、特に必須とされる条件はありません。特定の部族に所属して生活するだけです。


○注意点

 ほとんどのシナリオでは参加する機会はないでしょう。彼らは野外を放浪する者であり、また一般人の敵となることも多いのです。


先頭へ