<感情CPの獲得>


 獲得できる感情CPは、シナリオに関わった者(GMが決定)が結果的にどのような感情を抱いたかによって決まり、評価はキャラクターごとに行う。もらえる感情CPは人数に評価をかけたもので、プラスとマイナスは別個の経験点として扱う。この評価はキャラクターが直接感謝されたかどうかには関係なく、純粋な結果のみで判断する。


◆感情CPの評価

評価 結果 内容
−5 最悪の不幸  死人が出るなど、最悪の事態に陥った場合です。
−3 非常に不幸  重い怪我を負ったり一家離散となるなど、かなり悲惨な目に遭った場合です。
−1 不幸  ちょっとした怪我や損害を与えたり、あるいは不快な気分になった場合です。
±0 変化なし  特に損害もなく、とりたてて良いこともなかった場合です。
+1 幸福  何らかの利益があったり、ちょっとした嬉しいことがあった場合です。
+3 非常に幸福  大怪我をせずに済んだりするなど、非常に満足した状態です。
+5 最高の幸福  死の淵から救ってもらったり、人生に関わるほどの大きな利益を受けた場合です。