生物の傷や体の不調を治すことができます。対象や患部に手をかざして祈ることが多いようです。 |
△命の恵み |
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レベル:1 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
成功値までの自分の肉体耐久値を、対象に貸し与えることができます。一時的に耐久値の最大値も上昇しますが、減少するのは貸し与えられた分からになります。対象が傷を受けている場合には、その傷が回復するだけになります。 |
△命の休息 |
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レベル:2 距離:接触 持続時間:1日 効果範囲:1対象 |
十分な休息をとった後に、肉体耐久値を最大値まで回復させることが可能となります。いかなる傷を負っていても、一日で治ってしまいます。 |
△命の癒し |
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レベル:2 距離:10m 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
成功値ポイントの傷を癒すことができます。肉体耐久値が瞬時に回復し、傷口も塞がってしまいます。活力と生命に対してどのように回復する値を割り振るかは、術者の自由です。 |
△麻痺の癒し |
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レベル:3 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
麻痺している対象を癒すことができます。対象はすぐに通常と同じように行動できるようになります。麻痺の原因が毒や術法の場合は、対抗判定で強度や達成値に勝利する必要があります。 |
△覚醒 |
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レベル:3 距離:10m 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
気絶、睡眠、あるいは仮死状態にある対象を目覚めさせることができます。対象はすぐに行動できるようになります。 |
△毒の癒し |
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レベル:4 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
毒の強度に対する対抗判定に勝利すれば、体内にある毒を瞬時に中和することができます。毒による影響をすべて取り除くことができます。 |
△苦痛の癒し |
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レベル:4 距離:接触 持続時間:1日 効果範囲:1対象 |
あらゆる肉体的な苦痛を取り除くことができます。気絶判定などの苦痛による影響を全て無視することが可能ですが、実際に傷が癒されるわけではありません。 |
△病の癒し |
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レベル:5 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
病気の強度に対する対抗判定に勝利すれば、あらゆる病気を癒すことができます。病気による影響を瞬時に取り除くことが可能です。 |
△腐敗の癒し |
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レベル:6 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
腐敗した傷口をもとに戻すことができます。肉体耐久値が回復するわけではありませんが、壊死などを防ぐことができます。 |
△接合 |
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レベル:7 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
切断した傷や骨折した部分を接合することができます。接合した部分はすぐに使用できるようになります。ただし、ダメージを回復できるわけではありません。 |
△命の交換 |
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レベル:8 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:2対象 |
2つの対象の肉体耐久値を交換することができます。相手の耐久値が自分の最大値以上でも、そのまま相手の値になります。ただし、傷などを負った場合、自分の最大値を超える値までは回復しません。自分の耐久値の値まで下がった時点で、この術法は効果がなくなってしまいます。 |
△再生 |
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レベル:9 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
失った組織や器官を再生することができます。つぶれた目や壊死した腕などが、完全な状態に回復します。形は完全で機能が失われている場合でも、その器官の働きは復調します。また、生まれた時からその箇所を失っていた場合でも、その部分は完全に治ります。 |
△完全回復 |
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レベル:9 距離:術者 持続時間:永久 効果範囲:術者 |
術者の体の不調を完全に治すことができます。傷や器官の損害、機能の失調や病気など、あらゆる状態を一瞬にして回復することが可能です。不調の原因が術法によるものであれば、対抗判定で勝利しなければなりません。 |
×蘇生 |
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レベル:10 距離:接触 持続時間:永久 効果範囲:1対象 |
死亡したものを生き返らせることができます。体の一部だけでも残っていれば、死亡する直前の状態で蘇生します。ただし、元からある傷などは回復しません。 |
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