小宗教


 


 エルモア地方には聖母教会、法教会、マイエル教の3大宗教の他にも、様々な宗教が存在します。多くは異端の宗教とされ、一般には疎んじられています。


◆小宗教

宗教名称 説明
精霊信仰  自然や精霊を信奉する原始宗教。
自然信奉者  自然の法則に従って生活する人々。科学技術を否定し、多くは森や山で暮らしている。
赤人宗教  主に赤人が信仰する一神教。
竜神信仰  竜神を崇める竜の民の宗教。
真人思想  神を超える人の出現によってもたらされる完全なる平等世界を信じる、亜人たちの思想。
天使教団  天使による魂の救済を信じる人々の教団。
シュラバナ教  都市国家ベリラーナの宗教。唯一神シュラバナを崇め、その恩恵として魔術を使用する。
魔の夜会教団  魔人たちの組織する教団。混沌を信奉し、世界の混乱を目的に活動する。
黄金十字秘協会  錬金術の実践により世界を動かすことを目的とする。
悪魔信仰  魔神や魔王を絶対の存在として信奉し、悪魔との契約により力を得る。神典偽書と呼ばれる暗黒の記録を拠り所としているものが多い。
虚空の神  すべてが不明の信仰だが、信者はすべて自ら目をつぶし、盲目となることがわかっている。
聖月教団  月による導きを信じる一団。メンバーはムーンチャイルドと呼ばれている。
外なる星のかけら派  外なる星との交信により真理を悟る。聖月教団とは敵対している。
砂塵の杖  見えない導きを信じる運命論者。オーバーロードと呼ばれる、神を超える法則に従う。
東方十字教会  法教会より破門された過激異端派。永遠の楽園の実現を目的とし、変異の掃討を第一に掲げる。
リフレック聖派  教義より慈悲に重きを置く聖母教会の異端派。時には教会の権威と対立することがあり、現在では正式な教会の一員としては認められていない。
絶対破壊主義者  エントロプという暗黒神を崇める一団で、世界の完全な破壊を目的としてテロ活動を行っている。


先頭へ