ルール


 


第0章 はじめに

第1章 キャラクターの作成

1−1

 準備
 
-キャラクターシート-

1−2

 作成手順とCP

 1.作成の手順
 2.キャパシティーポイント

1−3

 種族

 1.エルモア地方の人種
 2.人種データ

1−4

 能力値

 1.主能力値
 2.耐久値

1−5

 主技能値

1−6

 職業

 1.職業の選択
 2.職業データ形式
 -職業データ-

1−7

 副技能値

 1.副技能について
 2.技能分類
 3.副技能値のランク
 4.副技能データ形式
 -副技能データ-

1−8

 身分

 1.身分について
 2.身分の扱い
 -身分の詳細-

1−9

 願いと奇跡

 1.感情ベースの設定
 2.感情判定
 3.奇跡と破滅

1−10

 財産

 1.通貨
 2.財産レベル
 3.所持品と財産
 -物品価格データ-

1−11

 装備品

 1.装備について
 2.武器と技能
 3.武器データ形式
 4.防具
 5.装備の制限
 -装備品データ-

1−12

 術法

 1.術法の系統分類
 2.術法の習得

1−13

 その他の特徴

1ー14

 キャラクターシート

 

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第2章 行為判定

2−1

 行為判定の基本

2−2

 難易度

2−3

 修正値

2−4

 対抗判定

2−5

 成功値

2−6

 例外的結果

 1.自動的/奇跡的成功
 2.自動的/致命的失敗

2−7

 例外的判定

 1.同時判定
 2.協力判定

 

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第3章 願いと奇跡

3−1

 感情判定

 1.感情判定について
 2.奇跡的成功
 3.致命的失敗

3−2

 奇跡と破滅

 1.奇跡の発動
 2.破滅の発動
 3.相殺効果

 

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第4章 戦闘

4−1

 戦闘方法

 1.戦闘ラウンド
 2.戦闘技能
 3.射撃判定
 4.戦闘の手順

4-2

 ダメージの決定
 −肉体耐久値の回復

4-3

 特殊な武器

 

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第5章 術法

5-1

 術法の習得

 1.術法の分類
 −系統分類−
 2.術の習得
 3.習得条件
 −組織・機関−
 −職業術法師−
 −異端術法師−
 −地域・集団−
 −その他−

 4.術法のスタイル

5-2

 術法判定

 1.判定について
 2.精神耐久値の消費
 −精神耐久値の回復
 3.術法の要素

5-3

 術法変化技能

 1.術法変化技能について
 2.要素
 3.発動回数
 4.達成値
 5.発動形態

 

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第6章 負傷と回復

6-1  肉体の負傷

 1.肉体的なダメージ
 2.ダメージの減少
 3.負傷の影響
 4.肉体耐久値の回復

6-2  肉体の変調

 1.毒物について
 2.病気について

6-3

 精神的なダメージ

 

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第7章 運動

7-1

 移動について

7-2

 その他の移動

7-3

 水泳について

7-4

 操縦について

 

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第8章 機械

8-1

 動力機関

8-2

 機械に関する技能

 1.機械の操作
 2.操作に関する技能
 3.機械の取り扱い
 4.整備に関する技能

8-3

 機械判定

 1.整備・修理
 2.機械の改造
 3.改造による効果
 4.機械の開発

8-4

 発掘品

 

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第9章 会話

9-1

 会話判定

9-2

 交渉

9-3

 詐欺

 

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第10章 NPC

10-1

 NPCデータ形式

10-2

 怪物データ形式

 

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第11章 ワールドポイント

11-1

 ワールドポイント(WP)について

11-2

 コネクション

11-3

 変異
 −変異表−

11-4

 狂気

11-5

 世界の秘密

11-6

 知名度

 

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第12章 経験点

12-1

 経験点の獲得

12-2

 経験CPによる成長

12-3

 感情CPによる成長

12-4

 その他の変更点

 

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第13章 選択ルール

13-1

 キャラクターの作成について

13-2

 願いと奇跡について

13-3

 戦闘について

13-4

 負傷と回復について

13-5  成長について
 

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