第0章 はじめに
第1章 キャラクターの作成
準備 -キャラクターシート-
作成手順とCP
1.作成の手順 2.キャパシティーポイント
種族
1.エルモア地方の人種 2.人種データ
能力値
1.主能力値 2.耐久値
主技能値
職業
1.職業の選択 2.職業データ形式 -職業データ-
副技能値
1.副技能について 2.技能分類 3.副技能値のランク 4.副技能データ形式 -副技能データ-
身分
1.身分について 2.身分の扱い -身分の詳細-
願いと奇跡
1.感情ベースの設定 2.感情判定 3.奇跡と破滅
財産
1.通貨 2.財産レベル 3.所持品と財産 -物品価格データ-
装備品
1.装備について 2.武器と技能 3.武器データ形式 4.防具 5.装備の制限 -装備品データ-
術法
1.術法の系統分類 2.術法の習得
その他の特徴
キャラクターシート
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第2章 行為判定
行為判定の基本
難易度
修正値
対抗判定
成功値
例外的結果
1.自動的/奇跡的成功 2.自動的/致命的失敗
例外的判定
1.同時判定 2.協力判定
第3章 願いと奇跡
感情判定
1.感情判定について 2.奇跡的成功 3.致命的失敗
奇跡と破滅
1.奇跡の発動 2.破滅の発動 3.相殺効果
第4章 戦闘
戦闘方法
1.戦闘ラウンド 2.戦闘技能 3.射撃判定 4.戦闘の手順
ダメージの決定 −肉体耐久値の回復−
特殊な武器
第5章 術法
術法の習得
1.術法の分類 −系統分類− 2.術の習得 3.習得条件 −組織・機関− −職業術法師− −異端術法師− −地域・集団− −その他− 4.術法のスタイル
術法判定
1.判定について 2.精神耐久値の消費 −精神耐久値の回復− 3.術法の要素
術法変化技能
1.術法変化技能について 2.要素 3.発動回数 4.達成値 5.発動形態
第6章 負傷と回復
1.肉体的なダメージ 2.ダメージの減少 3.負傷の影響 4.肉体耐久値の回復
1.毒物について 2.病気について
精神的なダメージ
第7章 運動
移動について
その他の移動
水泳について
操縦について
第8章 機械
動力機関
機械に関する技能
1.機械の操作 2.操作に関する技能 3.機械の取り扱い 4.整備に関する技能
機械判定
1.整備・修理 2.機械の改造 3.改造による効果 4.機械の開発
発掘品
第9章 会話
会話判定
交渉
詐欺
第10章 NPC
NPCデータ形式
怪物データ形式
第11章 ワールドポイント
ワールドポイント(WP)について
コネクション
変異 −変異表−
狂気
世界の秘密
知名度
第12章 経験点
経験点の獲得
経験CPによる成長
感情CPによる成長
その他の変更点
第13章 選択ルール
キャラクターの作成について
願いと奇跡について
戦闘について
負傷と回復について