主に黄人の間に伝わっている、魔力と戦闘技術を組み合わせた技です。特殊な形態の技で、術法の技能を攻撃や回避の判定値とすることができます。この場合、通常の戦闘と同じ処理をします。また、回避に関わる術法の場合は、瞬間発動の技能が必要なものもあります。多くの場合は一定の型によって発動しますが、見た目にはわからないことが多いようです。術法によっては、武器や鎧が必要となります。 |
△間合い |
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レベル:1 距離:術者 持続時間:一瞬 効果範囲:直線10m |
一瞬にして相手との距離をつめることができます。通常の移動力に更に10m加えることが可能です。攻撃は即座に連続して行なうことができます。 |
△指弾 |
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レベル:2 距離:10m 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
小さな石つぶてなど、本来は打撃値がない物でもダメージを与えることができるようになります。打撃値は0、修正値は±0として扱います。 |
△投擲攻撃 |
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レベル:2 距離:10m 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
斧などの通常は投げて使えない武器で投擲攻撃ができるようになります。修正値や打撃値はそれぞれの武器に固有の値を用います。 |
△剛身 |
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レベル:2 距離:術者 持続時間:1分 効果範囲:術者 |
筋肉を硬くすることによって、ダメージを2ポイント軽減できるようになります。 |
△打撃飛ばし |
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レベル:3 距離:10m 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
武器のダメージを衝撃波として飛ばすことができます。離れた場所にいる相手に、通常と同様の攻撃が行えるようになります。 |
△直線飛撃 |
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レベル:3 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:直線10m |
直線上の全ての相手に、投擲武器や射撃武器のダメージを与えることができます。 |
△転倒攻撃 |
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レベル:3 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
攻撃の威力によって、相手を後ろに突き飛ばします。ダメージを受けた敵は必ず転倒することになります。起き上がるためには1ラウンドの時間が必要です。 |
△密着打撃 |
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レベル:4 距離:0 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
密着した状態でも、あらゆる武器を普通に使うことができます。格闘を行っているときや水中でも、武器による攻撃が可能になります。 |
△見切り |
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レベル:4 距離:通常 持続時間:1分 効果範囲:1対象 |
一度見た相手の攻撃を見切ることができます。これにより回避判定に+4の修正を得ることが可能です。 |
△直連打撃 |
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レベル:5 距離:0 持続時間:一瞬 効果範囲:直線10m |
衝撃波を飛ばし、一直線上の敵に武器によるダメージを与えることができます。 |
△衝撃 |
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レベル:5 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
衝撃によって、防具の内部にダメージを与えることができるようになります。相手の物理的な防御値は無効となります。 |
△円撃 |
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レベル:5 距離:術者 持続時間:一瞬 効果範囲:半径5m |
自分の全周囲の敵に衝撃波をぶつけ、武器によるダメージを与えることができます。 |
△鏡分身 |
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レベル:6 距離:通常 持続時間:1分 効果範囲:1対象 |
相手の考えを予測し、まったく同じ行動を取ることができます。防御行動については常に成功値±0扱いとなり、攻撃をすべて無効とすることが可能です。 |
△鎧防御 |
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レベル:6 距離:術者 持続時間:10秒 効果範囲:術者 |
鎧の重なっている部分で防御することにより、防御値を2倍にすることができます。 |
△点撃 |
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レベル:7 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1点 |
狙った一点を正確に攻撃することができます。目や鎧の隙間などを狙って攻撃することも可能です。 |
△不殺 |
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レベル:7 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
急所を的確に外し、一撃で相手を仮死状態にすることができます。仮死状態では呼吸などが停止し、まるで死亡しているように見えます。覚醒させるには応急手当や術法の判定に成功しなければなりません。 |
△打撃返し |
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レベル:8 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
相手の攻撃と同時にこの術法を使用した場合(瞬間発動も含む)、カウンター攻撃を行なうことができるようになります。相手の達成値との対抗判定に勝利した場合は、自分の達成値に相手の達成値を加えて攻撃することができます。 |
△連続攻撃 |
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レベル:8 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
攻撃判定を失敗するか、あるいは相手に回避されるまで連続して攻撃を行うことができます。ただし、2回目の攻撃からは判定値が1ずつ下がってゆきます。これによって判定値が1まで下がった場合、攻撃を行うことはできなくなります。また、相手が気絶あるいは死亡した場合にも連続攻撃は止まります。この術は打撃による攻撃でしか使用できません。 |
△透過攻撃 |
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レベル:9 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
物体を間に挟んだ状態で、その物体に害を及ぼすことなく、向こう側に打撃を与えることができます。鎧による防御値も無視することが可能です。 |
△破砕撃 |
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レベル:10 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
石や鉄など、通常では壊せないものを破壊することができるようになります。 |
△打撃値上昇 |
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レベル:×1 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
1レベルにつき1ポイントの打撃値を上昇させることができるようになります。 |
△防御値上昇 |
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レベル:×1 距離:通常 持続時間:10秒 効果範囲:1対象 |
1レベルにつき1ポイントの防御値を上昇させることができるようになります。 |
△分離攻撃 |
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レベル:×2 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:(レベル÷2)対象 |
複数の敵に対してそれぞれ別々に攻撃できるようになります。2レベルにつき1人余分に攻撃することが可能です。攻撃判定は個々の相手に対して行います。 |
△修正値上昇 |
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レベル:×2 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
複雑なフェイントや意表を突く攻撃などにより、(レベル÷2)ポイントの攻撃修正を得ることができます。 |
△分身/残像 |
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レベル:×2 距離:術者 持続時間:1分 効果範囲:半径(レベル÷2)m |
(レベル÷2)体の分身をつくることができます。接触された分身は消滅しますが、実際に触れてみるまで実体がどれなのかを区別することはできません。 |
△跳躍攻撃 |
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レベル:×2 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
下から跳ね上げる、あるいは跳躍して上から攻撃を行なうことにより、(レベル÷2)ポイントの修正値と打撃値を得ることができます。 |
△加速攻撃 |
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レベル:×3 距離:20m 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
突撃や跳躍により一瞬にして間合いを詰めると同時に、その威力を利用して攻撃を行います。(レベル÷3)ポイントの修正値と打撃値を得ることが可能です。 |
△瞬間連撃 |
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レベル:×4 距離:通常 持続時間:一瞬 効果範囲:1対象 |
瞬間的に打撃をレベル÷2回加えることができます。武器の打撃値を(レベル÷2)倍にすることが可能です。 |
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