肉体破壊系


 対象の肉体に傷を負わせたり、病にかからせたりする邪法です。スタイルは使用する者によって異なります。


×傷の苦しみ

 レベル:1  距離:10m  持続時間:1分  効果範囲:1対象
 持続時間のあいだ、目標を苦痛状態に陥れることができます。全身に傷を負った時のような痛みが走り、対象は全ての行動に−1の修正を受けます。

×吸命

 レベル:2  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 対象から成功値ポイントの肉体耐久値を吸い取り、自分のものにすることができます。耐久値が減少していた時はそれが回復しますが、術者の最大値を超えることはありません。

×麻痺の苦しみ

 レベル:3  距離:接触  持続時間:10秒  効果範囲:1対象
 目標は麻痺してしまい、体を動かすことができなくなります。意識は保っていられますが、感覚は鈍くなります。

×毒の苦しみ

 レベル:4  距離:10m  持続時間:一瞬  効果範囲:1対象
 相手の体内にダメージ毒をつくりだし、成功値+4ポイントのダメージを与えることができます。対象は一瞬だけ焼けつくような痛みに襲われますが、毒はすぐに分解されてしまうので、後遺症は残りません。

×命の身代わり

 レベル:4  距離:接触  持続時間:1分  効果範囲:1対象
 術者の負うダメージを対象に肩代わりさせることができます。持続時間中に術者が怪我をしても、すべてのダメージは対象が負うことになります。持続時間が終わっても、ダメージが術者に戻ることはありません。

×病の苦しみ

 レベル:5  距離:10m  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 目標は強度5の病を患うことになります。症状は重い風邪のようなもので、ひどい頭痛や悪寒、高熱、吐き気など、あらゆる症状に見舞われます。回復の判定は通常の風邪と同じように行ない、病が治るまでの間は、全ての判定に強度と同じ値のマイナス修正を受けることになります。

×腐敗の苦しみ

 レベル:6  距離:10m  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 傷口を腐敗させることができます。目標は成功値+6ポイントのダメ−ジを受けることになります。また、手当てをせずにそのまま傷口を放置しておくと、その部分は壊死して使えなくなってしまいます。

×肉体破壊

 レベル:7  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 相手の肉体の1つの器官や組織を不具にすることができ、指定した部分は自分の意志で動かすことができなくなります。ただし、不具にすることができるのは手足や感覚器官など、自分の意志で動かすことができる箇所だけです。内臓などを指定して相手を死に至らしめることはできません。

×治癒封じ

 レベル:8  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 目標の肉体耐久値は、いかなる方法を用いても回復することがなくなります。自然回復はもちろんのこと、対抗判定で勝利すれば治癒の術法を無効化することも可能です。また、特殊能力による回復を封じることもできます。

×蘇生阻止

 レベル:8  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 この術をかけられたものが死亡した場合、蘇生させることができなくなってしまいます。蘇生の術法などを使用する場合も、対抗判定で勝利すれば相手は死亡したままです。また、特殊能力による蘇生を封じることも可能です。

×深き傷跡

 レベル:8  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 この術法をかけられた相手は、肉体耐久値に成功値ポイントのダメージを受け、なおかつ、術法が解けるまではその時の耐久値を最大値として扱わなければなりません。この術法は呪いの一種です。

×不治の病

 レベル:9  距離:接触  持続時間:永久  効果範囲:1対象
 目標は不治の病を患うことになります。相手は全身が衰弱して動くことができず、常に高熱と激痛に見舞われます。立って歩くどころか、周囲の状況を冷静に把握することもできないまま、寝たきりで生活しなければなりません。

×生命停止

 レベル:10  距離:接触  持続時間:一瞬  効果範囲:1対象
 目標に一瞬にして死を与えることができます。相手の肉体に損傷はありませんが、確実に絶命させます。


先頭へ