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防具表
  

装甲構造物

装甲

 装甲を身につけることによって、物理的なダメージを減らすことが可能となります。


データ表記

◇防御値
 攻撃を受けた場合、防御値の分だけ物理ダメージを減少させることが出来ます。 

◇防弾効果
 防弾効果のある装甲は、射出武器に対して大きな防御力を発揮します。このような防具を身につけている場合は、射出武器のダメージを[防御値×防弾効果]の分だけ減少させることが可能となります。

◇行動修正
 厚手の装甲を身につけている時は、体の動きが制限されてしまいます。そのため、運動の際には行動修正の分を加えて判定を行う必要があります。

◇重複
 複数の防具を重ねて身につけた場合は、防御値と行動修正は合計した値を用いることになります。


装甲

種類

防御値 防弾効果 行動修正

 ボディアーマー(厚手)

×2 −4

 ボディアーマー(薄手)

×2 −3

 防弾ジャケット

×2 −2

 ヘルメット(フルフェイス)

×1 −2

 ヘルメット(オープンフェイス)

×1 ±0

 皮ジャケット(厚手)

×1 ±0


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構造物

 構造物にも防御値や耐久力が存在します。探索の途中でドアや壁を破壊する必要が生じた場合は、以下のデータを参考にして下さい。


▼破壊

◇判定
 特にキーパーが必要だと考えない場合は、物体を攻撃するための判定を行う必要はありません。また、ダメージダイスを振らずに、最大のダメージが与えられたものとして計算しても構いません。

◇武器の種類
 武器によっては構造物を破壊できないものも存在します。逆に、構造物を攻撃することによって、武器が破損してしまう可能性もあるでしょう。どのような武器で構造物を破壊できるのかは、キーパーが常識に基づいて判断して下さい。

◇銃器
 銃器などの飛び道具は、1点に穴を開けることは出来ますが、構造物そのものを破壊するためには不向きな武器です。このため、銃器を用いて面積の広い構造物を破壊する場合は、キーパーの判断でダメージダイスを減少させたり、まったく効果がないものとしても構いません。


▼データ表記

◇防御値
 装甲と同様に、防御値の分だけ耐久力へのダメージを減少させることが出来ます。 

◇耐久力
 キャラクターにおける生命力と同様のもので、受けたダメージの分だけ耐久力は減少してゆきます。物体の場合は耐久力が0になった時点で、完全に壊れたものとして扱われます。


構造物の防御力

◇種類

防御値 耐久力(1cm)

 ロープ

 ガラス

 木材(軟)

 木材(硬)

 

 

12 15


一般的な構造物

◇種類

防御値 耐久力

 木製ドア/通常(3cm)

15

 木製ドア/上質(3cm)

18

 車のドア

20

 石壁(10cm)

80

 鉄製のドア(5cm)

12 75

 手錠

12


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装甲構造物

 

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