ほっと

10「愛って、何だと思う。」「愛は、心の仕事よ」

(菊池桃子のコント)

9ただ泣きたくなるの 好きだから 好きだから いつも 胸が 恋よりあたたかいぬくもりをあげたい 忙しいあなたへ

(中山美穂 ただ泣きたくなるの)

8シャポン玉の中に言葉を閉じ込められたら素敵だと思いませんか。言葉の入っているシャポン玉が、スーと風に飛ばされて好きな人の前で、パチンと割れて「好きです。」

(藤谷美和子 すんわり三角)

7あなたにとって、俺は男じゃないかもしれないかもしれないけど俺にとって、あなたは女なんだ。

(テレビ 男女七人夏物語)

6僕はあなたを幸せにする自信なんかありません。でも、僕が幸せになる自信はあります

(映画 釣りバカ日誌4)

5手紙なんてよしてね なんどもくりかえし 泣くから

(中島みゆき ひとり上手)

4愛している 愛してない 花びらの数だけ 愛があればいいのに

(俵万智 サラダ記念日)

3男と女に友情ってあるのかしら、ないと思うな、私も信じようとしたことあったけど

(テレビ.心はロンリー気持ちは....Y)

2そばにいて欲しい時そばにいて、そっと髪をなぜてくれたりなんかするだけで女は嬉しかったりするのよね

(テレビ.if)

1「いいよ おまえにだったら俺 だまされてもいい。」

(映画.居酒屋ゆうれい)