笑えば

10「君の料理をまずいという人がいたら、僕の前に連れてきなさい。一言、言ってやります。」連れてきた相手に「そんなにまずいの。」

(テレビのコント)

9外人に日本語で道を聞かれると英語の苦手な人ほど英語で答えようとする。

(知的 マーフィーの人間哲学)

8論議するだけなら議員は大勢いる。実行が問題になると誰もいなくなる

(ラ・フォンテーヌ)

7「弱い犬は目を見れば逃げる。」という言葉はあてにならない。逃げるが一番、目を見るとかみつかれる。

(玖保キリコ キリコのコリクツ)

6誰がぼけてるものか、ばあちゃんまだ71だよ。政治家なら、これから総理大臣になろうかって歳だよ、ぼけてなんかいられるかい。

(映画 卒業)

5スキンは 今度産む。

(宝島 VOL2)

4病気は神が治す、治療費は医者がとる

(ドイツの諺)

3目の不自由な若い男が、意地悪な女に、「君は薔薇のようだ」と言った。女は驚いて、「目が悪いのにどうしてわかるの」というと、男は「チクチクする」

(ラジオより)

2銀行が多空くじを発行。

(PHP文庫.金運幸運仕事運)

1弓道部にはいっている子供がある大会で健闘の末入賞した。喜んだ母親が「頑張ったね」といったら、子供が、「当たってしまった。」

(知人)