[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

第2ブリーフィングルーム: SRC開拓戦線(何


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 2551 . SRC開拓戦線(何
投稿者: レオン
投稿日: 8/22(16:17)

------------------------------

一応キャラクターが決まりました。
画像はないですけど。

シナリオ概要

カミーユが何故かロンド・ベルより逃走しています。
何か沸けありのようです。
Zガンダムで逃げています。

〜ジュドー・アムロのZZ、リガズィに囲まれる〜
2人が追いつきます。
移動力のトロイ二体でどうやってここまで追ってきたかはきかないで(ってリガズィは変形すればいいし、ZZはライダー乗ってくればいいじゃん。

カミーユが「貴方たちなんか嫌いです!」
とか言って戦います。
NPCなので実質上は戦闘にならないんですけどね(笑

と、どうにか説得した後にルジャノールの大群がワラワラ来ます(12体

マップは50x50の大型にしてあります。
何もない草原ですので支障はないでしょう。
ただニ、三湖と銛があります。
ここでアムロがSRC戦闘基礎を教えるコメントを述べます。
初心者ならとにかく、なれた方には雑音、流して構いません(笑
さてさて、12体を倒すと最初の配置はアムロ達が北、敵は南です。
戦闘後でハイチが変わるんですがね。
NPCなのでカミーユの護衛は必須です。
この時点でジュドー、アムロとも精神コマンドに見方への回復系はないですからね。
カミーユに振り回されないようにすればいいでしょう。
ZOCには注意を。(あったかな?

敵を一通り全滅させるとゴリアテ3体・こちらの援軍にはロンド・ベルの戦艦のアルビオンとゲッターです。 船長はスターダストメモリーとEDが違い、あの船長は死んでいません。 一応は重罪ですが、任に戻されます。
ブライト艦長はデスクワーク中のようです。

ゲッターは性能はFのものを使用してしています。
最近のになれると使いづらいかも。
しかし、MS系では不利な魔装来系には十分な戦力だと予想します。
実験では3ターンで全機沈黙。

このシナリオ終盤、戦闘終了後にマサキがルオゾールを追いかけてくるシーンがあります
しかす、彼(ルオゾール)はカミーユを人質に煙を撒きます。
ああ、あの・・・あの・・・ワカメや狼!(自分の書いたシナリオでしょう;


一応シナリオ1の終了時のメンバーは

リガズィ     アムロ
ZZ       ジュドー
サイバスター   マサキ
ゲッター     ゲッターチーム(弁慶です)
アルビオン    シナプス艦長
ノルス・レイ   セニア=ゼノ(ですかね?)=グラビア

というところです。
まだまだ戦力的には不安。
ただアムロが初代Gよりはマシですね(^^;
セニアが回復専用なんですが。

アムロ・マサキの会話でロンド・ベルは現在分散されているとか。
地上で何が起こっているのか、マサキは全くの不明。
セニアはガンダムやゲッターをジロジロ見物していました(^^;
モーラやニナに突っ込まれます。

ここでシナリオ1終了。
予定の半分しかできあがってない(―_―;

シナリオ2では、修理中らしいゲッタードラゴンを貰い受けます。
シナリオ2のみアムロ・ジュドー・セニアがとある事情でゲッターに乗り込みます・・・・。
不安で仕方ないです(笑

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.