[VO Top] [Lounge(BBS)] [BriefingRoom(BBS)] [VO Crush!] [V-Chat]

ラウンジ: Re: 移動MSG


掲示板一覧へ タイトル一覧へ 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // アイコンの説明

タイトル: 80 . Re: 移動MSG
投稿者: NAB <nab@shonan.ne.jp>
投稿日: 5/13(06:27)
リプライ元: 79. 移動MSG [うぃS] 5/13(00:32)

------------------------------


うぃS ] ブリーフィングルームからの移動でーす。

さんくす。

NAB ] え? あ、いや、俺近接に拘ってないからねー。でもバトラーって、うまく
NAB ] 使えば近距離〜遠距離までまんべんなく戦えますよ。なんでも弾くドルド
NAB ] レイも竜巻は食らうし、リングも食らう、と。

うぃS ] なるほど、それを多用すると。ふむふむ・・・・

多用って言うか、牽制かな。多めに出せば相手の行動をかなり制限
できるから、あとは隙を見てダッシュ近接なりライダーキックなり
ボムorナパームなりを撒いて、近づく隙を窺う、と。

# この辺りはスタイル次第でどうにでも変わるけどね。

うぃS ] いままでは竜巻をあまり、というかほとんど使ってませんでしたからね。
うぃS ] 特に左ターボの竜巻なんて、思いもよりませんでしたから(笑)

書いたかどうか覚えてないけど、左の竜巻は画面に五発ほど出せる
から、かなり嫌がらせ…じゃなかった(笑)、牽制にはなるかな。
これだけやってりゃ勝てるってもんでもないのは当然だけどね。

NAB ] しないのが良いかと。熱くなる暇あったら相手のプレイ見て対策練る(考える)
NAB ] 方が前向きだし、腕も上がりますよ。あ、この話題続けるなら向こういきまひょ。

うぃS ] 最近は、資金に余裕で出てきたので、そういう考え方ができるようになってきました。
うぃS ] 金が無いと、やっぱりどうしても殺伐とした雰囲気になりがちですから(苦笑)

まあ、それは仕方ないでしょう。最近はあちこちで値段も下がって
るし、たまにはじっくりと相手の動きを見てるのも参考になります。
それにこうして見ると、今まで「このチキン野郎…」なんて密かに
思ってた相手の行動が実は割とまともで、自分がパターン化してる
だけだった、なんてオチもあるし。西スポで経験済み(笑)<-自分

# 最近は西には滅多に行ってないから探しても無駄>これ見てる人

まあでも、ここまでやりとりしてると、きっと近接では俺はかなわ
ないな、という気はしてます。OMGの時は近接ばっかりしてたけど、
オラタンではまだほとんど近接はしないようにしてるから。Ver.C
になるとかなり前作OMGの近接に近い感覚になっていると聞いてる
ので、それ待ちな状態。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: D-Red
KINOBOARDS/1.0 R5.3: Copyright (C) 1995, 96, 97 NAKAMURA Hiroshi.