アイゼンとプラブーツの相性

望月@甲府です。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
昨年買ったKOFLACHのプラブーツに、
SHARLETのM-10を合わせようとしましたが、
トウベールの形状が合いません(先がちょっとひっかかっている状態)。
SP-12は合ったものだからトウベールを交換すればいいと思い,
ショップに相談して、実際に交換してみましたが
SP-12のものは形状が合いませんでした。いろいろ合わせてみたところグリベルのラ
ンボーのものがいいという結論に達しました(ランボ−のベールはただベンドしてい
るのではなく、ショックアブソーバーになっていて一回巻いてあって、その分広くなっ
ているために先端が大きくなって合いやすいと考える)実物を見れば判ると思います。
早速部品で注文してもらい
いま相性の問題は解決しました。僕のプラブーツはサイズ9
でサイズが大きくなると相性が悪くなるという説明でした。
ただこれは個人的改造だそうで、メーカーもショップも保証の対象外だそうです。
では御報告まで。

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る