伊豆/城山の岩場崩落の危険

月輪と申します。

伊豆城山 フリールートの危険情報です。

二間バンドハングエリアの HIT というルートですが、
ボルト二本目横の大フレーク(一抱えもあるヤツ)が剥離寸前です。

このルートは南壁の真上に位置しているため、万一このフレークの落石が
起きてしまったら南壁にいる人達に対しても非常に危険です。

しばらくは取り付かない方がいいでしょう。
南壁に行かれる人も注意してください。

1、大フレーク剥離寸前の状態は12月30日時点のものです。
2、この情報を知人、友人の方たちにも知らせてあげてください。お願いします。

ミシッ!!とした瞬間に手を離しましたが、本当に「よく落ちなかったな」という状態です。
まわりのルートに取り付く際も注意してください。振られてぶつかれば落ちると思います。

フレークの大きさと、場所が場所だけにどうすることもできません。(真夜中に落とす!?)
何か良い方法知っている方いましたら教えてください。

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る