「唐沢岳/幕岩/明峰ルート・S字状ルート」の取り付きの崩壊
|
京都雪稜クラブの中川 一と申します。
メーリングリストでは、御世話になっております。
御忙しいところ、申し訳ありません。
有持さんに、御伺いしたいことが御座います。
唐沢岳幕岩の明峰ルート・S字状ルートの取り付きは、以前より
崩壊していたのでしょうか。
私達が、10月の三連休に行ったとき崩壊しており、白い岩肌が出ており
大きな岩も転がっておりました。
明峰ルートに挑戦して、途中で懸垂下降で帰ってきたのですが、、、。
崩壊があった事を私達の情報不足の為、知らなかったかもしれません。
なかなか自信がなかったので、聞くことが出来ずに悩んでいました。
間違っていて、メーリングリストで発表するのも混乱のもとになるので、、。
私は、パソコンが得意でないのでメールで写真を送信できませんが、三枚ばかり
撮ったものがあります。
よろしければ、郵送いたしますのて゛確認して頂けませんか。
よろしければ、御住所を教えて頂けますか。
崩壊が、以前よりあったのであれば、御勘弁下さい。
また、突然の自分勝手なメールを送信したことを御許し下さい。
★ 写真(1)
★ 写真(2)
★ 写真(3)
山下@RunOutです。
唐沢岳幕岩S字状ルートの崩壊は昨年(1999年)の秋には既に崩壊していました。
私も今年(2000)の夏に、確認しました。
その時は、明峰ルート1P目途中から、S字状にトラバースして登りましたが、
崩壊後、ほとんど登ってなさそうなので、ブッシュの発達が凄かったです。
知り合いは、明峰ルートを2P目登ってS字状に合流しました。
今後はこちらが、主流になるでしょうね。
でも明峰って単純なA1なのでいまいちです。
崩壊個所も登れそうですが、まだ不安定そうなので、やめたほうがいいでしょう。
★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る