その他(23)/回答<13> |
五十嵐さん、藤田@東海さん、こんにちは 重川@ブロッケンです。 亀レスですが、、、、 >航空機の荷物室ですが、客室と同様、加圧されています。機体全体の密封をするほう >が、客室と荷物室のしきりの密封性能を高めるより安上がりなためと思われます。技 >術的にも後者は大変そうだし。。 なるほど、ごもっともな話ではあります。でもねえ。必ずしもそうじゃない場合もあるような気がするんですよね。 仕事が輸入関連なんですが、欧州からの便で時々インク洩れを起こすんです。フレイタは加圧カーゴ(荷物専用機)を使ってるというんですけどね。まったく問題ない場合とボトルの密閉シールが剥げて緩んでる場合と極端なときがあります。 加圧室でも気圧がさがってトラブルんですかねえ? 乗用機の国際線でCASIOプロトレックで測ったことあるんですけど、客室内は約1700m相当の気圧まで下がります。
★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る